楽夢音ふたたび!「七夕コンサート」@もりんぴあ

 7月2日土曜日
成田にある「公津の杜」駅近くの「もりんぴあ」ホールにて、昨年の「楽夢音」コンサート参加者有志14人で再びコンサートを開催しました!
もりんぴあの館長さんが昨年のコンサートを聞いて「是非うちでもういちど!」というリクエストをいただき実現したもの。
地域に根付く活動を地道にしているT先生の顔の広さよ。

 第1部は「星由来」の曲をセレクト。
 第2部は数々のシネマ音楽をセレクト。
 もちろん昨年「楽夢音」の名曲も欠かさず、ソロありアンサンブルあり。衣装も以前のものをひっぱりだし(いや、探し出し)飽きないようにカラフルに。入場無料というのもあり、ほぼ満席でした。

f0067385_22173504.jpg















 私は「リバーダンス」メンバーの他2人が都合がつかず、再び!とはなりませんでしたが、オープニング「星に願いを」JAZZバージョンで。実は一緒にひいたS先生とアンサンブルするのは長い付き合いでこれが初めてだったかも?!
初期の段階で楽譜を書いていただいたので、練習もできありがたかったです。
客席があまりに近くてビビリ、ちょっとミスりましたが、幸い画像もスクリーンに出たので気をそらしてもらってよかった(左が私です・・・。)

 後は「銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト」メドレーのトップバッター演奏(これも左が私です)
f0067385_22174558.jpg











お客様の評判は上々だったようで、私たちも楽しくステージができたコンサートでした。

機会があればまた!とまだまだ頑張ろうという私たち、えらい(*^。^*)


[PR]
by wenniao | 2017-07-02 22:15 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2017-07-08 22:11
労力がいるコンサート、よくなさっていますよね。
尊敬!
練習も、場所取りなどそれも大変だものね。
でも終われば楽しい!ですよね。
お疲れ様でした。
Commented by wenniao at 2017-07-09 15:21
masshy85さん
主で動いていた方はやはり大変だったようですよ!
私は今回楽してしまいました(笑)
今回は一度終わったコンサートの曲を時間たってからもう一度ひき直す精神力が各グループ大変だった(>_<)
お店イベントとは違うのである意味自由な所もあり、こういうのもいいね!と打ち上げで話も出ました。
演奏の場を提供していただける地域活動やホールと仲良くしておくのは大事ですねぇ。
<< 山形への旅①お釜~山寺~銀山温泉 さくらんぼ狩りバスツアー >>