人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級生食パン「乃が美」

 
高級生食パン「乃が美」_f0067385_23371761.jpg
 千葉市美術館までせっかく歩いて行ったので、ずっと車窓から見て気になっていた高級食パン「乃が美」へ行ってみました。千葉市県庁近く、大和橋の珈琲問屋さんの隣、一見和食のお店か?と思わせるお店です。朝なんて行列してるんです!

 行く前にLINEで職場のパート仲間に「行くけど買ってくる?」と聞いたら、2人とも乗り気。
美術展に時間をかけたいので行くのは夕方。なくなるのも嫌なので電話で予約しました。
本当は一人一斤づつ買う予定が、一斤は前日までの予約だって!
・・・というわけでお試しで3人で2斤買って、切り分けました(^.^)
高級生食パン「乃が美」_f0067385_23371703.jpg
 柔らかいのにどっしりしていて、さすがの高級感!
味はほんのり甘くてしっとり、さすがお値段だけあります。焼かずにそのままパンの美味しさをかみしめながら味わうのがよいです!焼いてしまうと香ばしさが先に立ってしまってなんだかもったいない~。

 みんなの感想もかなり上々で「虜になりそう・・・」だって。たまには贅沢、してもいいかな、という食パン!

 


by wenniao | 2017-09-27 22:48 | こんなもの食べた(Food) | Comments(4)
Commented by minamihorie at 2017-10-01 13:56
wenniaoさん
京都の人は日本で一番パンを食べるとか
大阪人もパン好きです
今サンドイッチがブームだそうで
梅田大丸のメルヘンというサンドイッチを
1週間に一度は買います。
種類が多く選ぶのに迷います
Commented by きん at 2017-10-04 14:43 x
うちから徒歩5分くらいのところにも店舗があって、紙袋を持ってる方をよく見かけます。
おすそ分けしていただいたことはあるけど、店舗は見たことなし。
Commented by wenniao at 2017-10-04 16:52
minamihorieさん
京都人のパン好き、TVで観た事あります。意外ですよね!
メルヘンという名前からして美味しそうです(笑)
実は私はいわゆる「予備軍」なのであまり
グルテン系は食べ過ぎないように気をつけています(>_<)
Commented by wenniao at 2017-10-04 16:54
きんさん
おや、そんな近くに?!
あの紙袋、地味なようで目立つよね(^.^)
でもお店は目立たなくて。どこでも間口が小さいのかも(なんてったって食パンしか扱ってないからねぇ)。
<< 紅葉の東北旅①厳美渓・平泉 「鈴木春信展」@千葉市美術館 >>