人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました

 梅雨が明けないよ~。半袖と長袖がまだ同居していて、どうもすっきり部屋が片づきません。私の机周りもかなりごちゃついてきました。なんかうっとおしいぞ!
 まずは本をかたすことに。
お世話になりました_f0067385_18285230.jpg

これが私の使っていた中検2級参考書。
(準2,とありますがシステムが変わって2級になり、その代わり準1級ができました)

 最初に買った一番右のアルク出版のが一番難しく、2級が絶望的に思えたモノです。過去問題集はけちって何回か買わなかったのですが、ときどきヒアリングの出題方法が変わるので、やはり毎度チェックしておかないと、当日いやな汗をかくことになります。商売うまいぞ、検定協会。

 下の二つは暗記用の単語帳(文章帳?)です。学生離れて○年、まさかまだこんなものを使おうとは夢にもおもいませんでした。でもやっぱり効果はあるんです。電車で見ているのはちょっと恥ずかしいんですけど、結構ハングルや英語を覚えている人をよく見かけます。何故かみんな女性ですねぇ。
 とりあえずご苦労様、とねぎらって違う本棚へ移動。増える一方だな~、参考書ばっかり・・・
by wenniao | 2006-07-25 18:35 | 中文学習(Chinese) | Comments(0)
<< またまた気になる台湾芸能人・・・ 「YECトライアルコンサート」... >>