昭和歌謡曲にはまる

 本棚を整理していたら、昔「明星」愛読者だった頃の歌本の切り抜きが出てきたんですね・・・今となってはお宝かもしれません。
 それでSTAGEA(エレクトーン)お得意のレジストレーションメニューで遊び始めたんです・・・はまりました

 チューリップ、南沙織、松田聖子・・・名曲の数々(笑)~。昔は何度も良く聞いていたのですっかり覚えているんです。

「青春の影」(チューリップ)・「遠くで汽笛を聞きながら」(アリス)
 →レジメ3 オルガンバラード
「眠れぬ夜」(オフコース)
 →レジメ3 イビサA~D

中華ポップスにはかかせない安全地帯では
「恋の予感」 →レジメ3 スィートハート2
「行かないで」→レジメ3 ドラマチックバラード

特に「行かないで」は張学友が「李香蘭」というタイトルで広東語で歌っていましたが、あまりに感動して鳥肌がたったものです。やっぱりいいですねぇ、安全地帯。しみじみ・・・・
(歳がばれますね)

 
[PR]
by wenniao | 2006-08-19 22:33 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by MM at 2006-08-20 09:02 x
黎明先生の「恋の予感(一夜傾情)」は名曲ですから~。元歌より好き
昨夜「私の頭の中の消しゴム」を見て チョン様落ちしかかってます
ちかぢかお会いしたいんですが時間ありそうかしら~?
Commented by wenniao at 2006-08-22 00:14
また韓国方面ですか(笑)??確かに彼は素敵ですねぇ。
私もお会いしたいですわ。要相談。
<< 「Just Once」コピーで親孝行 暑気払い&カラオケ&大陸美男の行方 >>