人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Just Once」コピーで親孝行

 依然として母は韓国の歌手「ピ」(レイン)のファン。なんで娘も聞かないhiphopをうっとりしながら見ている(聞いている)のか理解に苦しむのですが、でもやっぱり一番好きな曲はバラードらしい。
 その中でも「Just Once」という曲が最もお気に入り。「コレ、エレクトーンで弾いて!」と長渕剛の「乾杯」以来初めてリクエストされた(笑)。

 どこかで聞いたことがあるなぁ~と思って元曲を調べたら、やっぱりそうだ、クインシー・ジョーンズのあの名曲「愛のコリーダ」収録アルバムに入っているらしい。歌手はジェームズ・イングラムという髭ずらのお方。ここまで把握したところで楽譜はもちろん手に入らない。
 この曲、韓国ではすご~く人気があるようで「ピ」以外にも「se7en」「K」も歌っているそうな。私的好みからいって「K」のCDからコピーしました(*^_^*) 「K」もじっくり聞くと転びそうで・・・(笑)危ない危ない身が持ちません。

 こうやって楽譜を起こすのは久しぶり。完璧にはなかなか行かないけど形にはなったかな。本当はもっとしょっちゅうやっていれば作業も早いんだろうけど・・・達成感と共に自己反省。
「Just Once」コピーで親孝行_f0067385_2273068.jpg

by wenniao | 2006-08-23 22:12 | 音楽(Music) | Comments(0)
<< 「暖」 (中国)   邦題「故... 昭和歌謡曲にはまる >>