人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議&研修

 年に数回あるヤマハの会議、引き続きそしてstagea miniの研修。
会議といってもまあ、和気藹々とした雰囲気なんですが、今回の研修の目玉(?)ヤングアーティストによる研修のプロモーションがありました。

「ヤングアーティスト」・・・新しく作った名前でしょう・・・か?
確かに20代、演奏力みなぎってました。これでマンネリ化している昔娘さん会員に目を覚まさせようという「jet第二ステージ」の狙いが見え見えなんですけど(笑) 一緒のS先生思わず「かわいい~♪」、担当のY氏に「これ決まりね」と即決でしたし。

 3人が「コロブチカ」をアレンジ。2人が「モントゥーノ」という伴奏でした。
stageaになって初めて聞いたこのジャンル。・・・この左手にメロディのせるのは至難の業に思え。岩崎さんは来年の支部新年会をもう仮予約!彼の指先まで神経を行き届かせるような演奏法は他のプレーヤーさんにはない印象を受けます。1月楽しみです!

 問題のstagea mini。ヤマハとしては「教室に一台は欲しい」というシロモノ。確かに20万でこの機能はかなりお買い得なのはわかる。でも・・・家のどこに置くのさ。操作もStageaとずいぶん違うのでみんなパニクってました。最初からコレならいいのかもしれないけど、全く違うパソコンを使い分けるようなものですからねぇ・・・一つ新機種でたら過去のは忘れる、というのを繰り返しているので、+αでstagea miniを覚えるのは自宅にないと難しいです。

 ところで今日は「防災の日」であちこちで避難訓練が会ったようですね。
これって日本だけじゃなくて世界的に「防災の日」なんでしょうか?
好きでよく見る徐静蕾(シュー・ジンレイ・中国の女優さん)のblogが面白かったです。朝まで撮影でホテルで眠っていたらお昼頃サイレンで起こされて、やばい!と大慌てで荷物かかえて逃げようとしたら「演学」と従業員ににこやかにいわれたそうで(笑) その様が実にリアルに書かれていました。さすが中国のblogの女王だけあります。
by wenniao | 2006-09-01 20:37 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< 久々食べた~ジンギスカン「ヤマ... やっとの「白色巨塔」 >>