人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黄色いシャツ着た男」(韓国歌謡曲)

 母がよく韓国の歌謡番組を観ているのですが(とうとうこんなものまで見るようになった・・・)そこで耳にした「黄色いシャツ着た男」という歌

 何故か・・・よく知っている。

♪黄色いシャツ着た 無口~な男 オッチャンジ~(なんとか~)・・・・
という日本語で覚えています。

 たいがいこういうときは「昔エレクトーンで弾いたことがある」「学校で習ったことがある」のパターンなんですが、歌詞までよく知っているのに、どこで覚えたのか全く記憶にありません。誰かに教わったような気もするけど・・・・誰に??ウチの母は全く知らない曲だといいますから、彼女から教わったのではないようです。おそらく小学校時代かなと。ここ一週間くらいずっと考えているんですけどね(^^ゞ
by wenniao | 2006-10-11 00:31 | これが気になる! | Comments(0)
<< 12月に大掃除をしないように・・・ 人民大会堂のナゾ >>