人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のjet「ON LINEセミナー」受講

 サウンドフォーラムがらみ、K先生の講座だったので受けてみました。といってもオンラインなので自宅でパソコン画面を見ながらの受講です。一応スピーカーは外付けをつなげて音は大きく聞こえるようにセットするくらい。こういう便利な世の中なんですねぇ~。

 音色やリズムの工夫は大変勉強になりました。STAGEAはまだまだ掘り下げていくといろいろでてくるもんです。「引き出し」をいくつ持っていたらよろしかろう~??マンドリンのトレモロスピードについては・・・目からウロコ。

 事前にダウンロードする楽譜が化けてしまい休憩時間に本部に一応電話しました。どうやら私だけではないらしく、夕方FAXが届いて対処法を教わり、Adobe ReaderのYAHOOのツールバーを解除したらあっさり表示されました。これだってバージョンアップしたら勝手についてきちゃったシロモノ、あ~やっかい。
 そういえば。気がつくとGoogle のツールバーなんてちゃっかりいつも上にいる(笑)
 いつからあなたいるの~座敷わらしかいっ!どうもわかっているようでわかっていない私(>_<)ヽ

 今週はまったくもって私のエレクトーンWeek。明日はS先生と一緒に渋谷でアンサンブルの研修を受け、金土は千葉店STAGEA DAYです。
by wenniao | 2006-10-25 18:05 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< Stagea研修「Let... やっとアンサンブル曲決定~ >>