Stagea研修「Let's アンサンブル」

 デモンストレーターの中では個人的に音作りに共感のもてるHさんの研修。
渋谷から坂道、建物に入ってもエレベーターなしの3階(しかも急勾配)・・・ホールにたどりつくと「はぁ~ついた~・・・」という毎度のエレクトーンシティです。
以前ココを検索でたどり着き、コメントをいただいた先生に声をかけられてビックリ!こういうご縁は嬉しいですねぇ。

 入場者目標50人なんですが、ん~半分は欲しいところ。
私が出るというので、S先生も誘ってしまった。

 今日は「ロンドン橋」で2曲。オーケストラ風とテクニカルパレード風。STAGEAとMINIの2台のアンサンブル形式でした。一緒に弾いても遜色はないですねぇ。MINIの★マークボタン効果音はSTAGEAにもってこられるんですねぇ!テクニカル~ではそれをふんだんに使ってくれました。
 それに伴奏部分の音色変更画面・・・そうそう、XGの音はここしかお目見えしないのでした!要するにリズム伴奏の音色変更しようと思わなければ見ることもない画面・・・しば~らくみていなかったので余計新鮮で(笑)
「こんな音あったのっ!?」と改めて驚いてしまいました。
いつも思うのね~きっと見たことない画面がまだあるに違いないと(笑)
 アレンジはとても素敵だったから、いつかどこかで使えたらいいなぁ。

 終わってランチをしながら2人顔をつきあわすと必ず話題は
「会員コンサート・・・どうしよおおおおっ!!」
私も焦っていますがS先生も気ぜわしいようです。とにかく決まっているようで決まっていない事が山積み。事にも順番があるし、年末は押し迫ってくるし・・・小規模ではないのでいろ~んなやっかいなことがからんできて、そうもスパッと進まないもどかしさ。
しょっちゅうイベントは何かしらこなしているのですが、その都度「やっつけ」でもなんとかやれてきているので、今回ばかりはそうはいかない怖さもあり。
これが来年の10月まで続くと思うと・・・痩せるかしらね、私。
[PR]
by wenniao | 2006-10-26 22:28 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by ふみえ at 2006-11-01 00:17 x
Hさんの研修は、レジメの楽しさをいつも再発見させてくれます。
たった8小節の曲をフルオケにしてしまうアレンジ力、すごいな〜
もうひとつのテクニカル(笑)パレード風も、
miniのコウカオン使いまくりで楽しそう。
コウカオンのイメージも全部紹介してくれて、超お得な研修なのに、
相変らず参加者少ないですね。。。
ロンドン橋(オケ)の方、レジメで音作って、Iパートを録音して、
さっそく楽器店で弾いてみました。とても楽しいです。
Commented by wenniao at 2006-11-01 09:11
おお~素晴らしい!研修の時は「いいなぁ~この曲」と思ってしばらく時間が空いてしまうと雑事に追われて記憶の彼方・・・というのがいつものパターン。ふみえさんを見習ってすぐに復習しなくては!

 いい研修が多いのに、いつも20名前後というのは本当に残念ですね。首都圏にもごまんとjetの先生はいるのにね・・・皆さんあの坂&階段がお嫌いかしら(笑)?
<< 続けられるかが問題の・・・ 久々のjet「ON LINEセ... >>