人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳に付く「たらこキューピー」

 スーパーへ行くとこの曲が魚売り場にずっとかかっているので、ついつい口ずさんでそのまま家に帰ってもとれません(笑)

 以前は「さかなさかなさかな~魚を食べると~♪」
 その後は「もずくの気持ちも考えて~♪」
 そしていまは「たらこたらこたっぷりたらこ~♪」
魚部門の売り場の方は、いい加減にしてくれって感じじゃないでしょうか・・・

 あの曲って、ロシア民謡風に休みなくどんどん迫ってくる曲風なんですよね~特にコレというサビもなくぐるぐると回っている「月曜日は市場へ出かけ~」みたいな(笑) でもこの「きもかわいい」キャラのおかげで商品は4倍売れているそうです。キャラクター商売って大事!

Stageaではレジメ5番のP2マリアッチを呼び出しリズムを「バンダポルカ」にすると結構いけます。

 Now in Japan this music is so famous. TARAKO means "cod roe".
This CM is a cute,pretty but eerie (^^)
by wenniao | 2006-11-06 22:45 | 音楽(Music) | Comments(6)
Commented by Emily。 at 2006-11-07 18:34 x
月エレにも載ってましたよね(^^;)とってもミョ~~な気分になる曲です。
今はやっぱり日本ハムの「ハムリンズ」かな~~♪
Commented by wenniao at 2006-11-07 20:48
「ハムリンズ」!聞いたことありません・・・耳に留まらないだけかしらん。
よく考えると魚売り場でタラコを買ったとしてもキューピーにはあまり得な話じゃございませんね。でもなんとなくスパゲティ屋に行くと、「う~ん、今日はタラコスパ」などと脳の隅っこに刷り込まれている自分がおります(笑)。
Commented by stefi at 2006-11-07 21:29 x
Listened!! Its a Russian music? Nice! In Italian "tarako" is "uova di merluzzo"... I don't like too much.
Commented by wenniao at 2006-11-09 10:32
It seems a Russian music, but it's a Japanese song having Russian taste(^^).
Commented by homura2006 at 2006-11-18 21:36
初めまして(・∀・)月エレのたらこたらこ。この前、スマートメディアで
データを購入したんですが、ホントにおもしろい音色とリズムでした!
Commented by wenniao at 2006-11-19 22:19
いらっしゃいませ!月エレって時々データーで「コレいい!」っていうのがあるんですよね。たらこ~は当たりでしたね。私も是非弾いてみたいと思います。
<< 「全国jetアドヴァイザリース... 「泣きながら生きて」(ドキュメ... >>