人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jet千葉支部「サウンドフォーラム」

 昨日でやっと今年の支部公式行事も終わりました。

 今までの支部ではFD審査のみで先生が集まるだけでしたが、この千葉支部ではコンサート形式で参加者およびご家族も集まって行われました。それだけにあまりに参加者が少ないのはかなり寂しいものになってしまいます。
 でも今年は12人参加先生も4人(まあ私を含めて、ですが)、ご家族もお父さん達までいらしてかなりアットホームないいイベントになりました。
 いわゆる「楽曲」(既成の曲)を聞くのもいいけど、他のお友達が同じ曲をこういう発想で作ったんだ~というのが聞ける場というのはこれをのぞいてありませんからね~。参加してくれた方には支部からクリアファイルの記念品付き。

 去年は先生も2名、参加者も少なくてとても寂しかった、という話。おまけに今までは特に記念品もなしだったとか。「サウンドフォーラム」は先生の考え方次第。先生が出る気にならなければ生徒はその存在すら知らないわけです。もちろん先生・生徒も負担が増えるといばそれまでだけど、生徒自身がリズムを組んだり、音色を考える機会はなかなかないもの。他の100人以上いる会員にこの主旨がなかなか伝わらないのは残念です。来年の課題!

 同じADのS先生も「来年はもっと人数集めてもう少し広い場所でやりたいですねぇ~」と話してましたが、10月が問題の会員コンサート。ん~・・・・一年先のことを悩むのは、よそ(笑)

 とにかく、これであとは発表会を残すのみ!もうちょい加油~我(笑)

 
by wenniao | 2006-12-04 10:17 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by MM at 2006-12-04 21:53 x
多忙もピークですねぇ。でも ナンダカンダで忙しいの好きでしょ?(笑)
Commented by wenniao at 2006-12-06 20:52
哈哈哈~。かも(笑)。ヒマより好きですね。
<< 会場下見でまた成田 やっとなんとか・・・の「サウン... >>