人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスチキンとのご縁

クリスマスチキンとのご縁_f0067385_11211640.jpg

 去年のイブはなんとフランスのパリで迎えたのよね・・・・今年はヒースロー空港が濃霧のため2日間飛行機離発着できなかったというニュースをみたので、今年じゃなくてよかったと思いました。
 今年はめずらしくダンナも休みで、無謀にも賑わう千葉の町へ繰り出し、一年頑張ったご褒美にデジカメ買ってもらっちゃいました!ってどうせ家計費からでるので「買っちゃいました!」と同義語ですが(笑)
 前から愛用のは手ぶれ防止機能以前のモノで、どうしてもブレが気になってしまい・・・しかも大きくて重いため、「ちょっと持って出る」というには根性がいりました。今度のRICOH Caplioも厚みはあるけど持ちやすいのでかなり悩んだ末・・・ご購入。さんざん文鳥(被写体)を追いかけ回して練習練習。

 人でごった返す千葉そごうでケーキを買って、いつものように家で過ごすイブの夜です。
我が家では必ず買うのがこのチキン。叔母の美容院の隣にある肉屋さんでクリスマス限定で作っているチキンなのですが、これがすごく美味しい!味がしみていて、脂っこくなくちょっと照焼風なんですけど。小学校時代から「チキンはこれ!」と決まっていて、かならず叔母が24日に届けてくれます。そのお肉やさんも区画整理で引っ越し、いまはお総菜やさんになっているそうですが、それでもこのチキンの味は変わらなくて嬉しい限りです。

クリスマスチキンとのご縁_f0067385_11355628.jpg


 外国からのカードは毎年ピアノカバーにクリップ止めして飾っておきます。
いまはメールのグリーティングも増えたけれど、やっぱりはるばるいろんな人の手に渡って我が家に届いた~って感じはいいものです。

In last Christmas I and husband stayed in Paris,but this year
we had a usual Christmas. On Christmas day we family had
this Chicken for a long time because my aunt's hair salon's
neibour is a meat shop.
The wine you can see is the Italian wine,SOAVE it's my favorite.
Everyyear I ornament the cards on a piano cover(^^)
by wenniao | 2006-12-24 23:17 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by 小酒館 at 2006-12-27 22:03 x
私もRICOH Caplioを今年の春に購入して使っています。小型でワイドを映せるデジカメを探したらその当時はこれでした。
いまは一眼レフでNikonD50を使っていますが、RICOH Caplioは優れものだと思います。
Commented by wenniao at 2006-12-29 16:53
電器店にいくまでその選択肢がなかったのですが、私の要望を言ったら店員さんが「まさにコレのことですけど」と勧めたのがカプリちゃんでした。小酒館さんのお墨付きももらえたのでこれから早く使いこなしたいと思います。太謝謝イ尓了!
<< 大掃除の後のコレは格別です! 最近の中国人の経済観念 >>