人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年快楽!

 年末年始の数日、ダンナがかなり珍しく休みだったので、なんだかいつもと動きが違う日々だった。考えれば普通の家族のあり方なんだけど。

 昨日の紅白も格闘技とチャンネルを入れ替えて見なくてはならず・・・
SMAPの「ありがとう」をここで初めて聞いた私も珍しいと思うが、司会の仲間由紀江を見て「この司会者誰?見たことな~い」とのたまった母もかなり珍しいと思った(笑)

 いつもはマッコルリで一杯だが今日は特別朝から吟醸酒で新年を祝う。ダンナはまず外のメジロにミカンをあげる。
 まったりしていたら香港からの国際電話。最近急速に仲良くなったL女史からのお祝い電話!日本語を勉強しているからかけてみたんでしょうね。でも私の中国語よりかなり初歩っぽく(笑)普段は英語でメールのやりとりしているので、英語、日本語、北京語ちゃんぽんで話しました。電話って難しいのに挑戦してくるL女史に元旦から敬服したわ~。これでなくっちゃ語学の上達はないわね。

 腹ごなしに二人で近くの神社に初詣。おみくじをひき私は中吉、彼は吉。「相場は損をするから慎重にしろ」とのお告げが・・・今年は経済どうなるのかな。
たまっていた「薔薇之恋」を見始め、夜から仕事のダンナにお弁当をつくり送り出す。

 最近元旦から営業って多い!彼の会社は仕事上仕方のないことだけど、ほかのスーパーとか別に休みでいいじゃないと思う。コンビニがあるんだし。近所のパン屋だって元旦から早朝オープンするという。開ければそれなりに売り上げはあるんだろうけど、でも休みの方が貴重じゃないかなと思う。

 とにかくも。今年も無事始まった。目標を持って一日一日大事に過ごしていきたい。
(今年から文体も変えてみた(^^))
新年快楽!_f0067385_18265154.jpg


 
by wenniao | 2007-01-01 18:28 | 生活(Life Style) | Comments(3)
Commented by MM at 2007-01-02 22:01 x
新年快楽☆ 今年もよろしくです。
年越しは尖沙咀の路上でした(そしてTVに映り(爆))

新年会 楽しみです。やっぱり最初は中華カラオケ?!
Commented by wenniao at 2007-01-03 00:48
新年快楽♪ いいですなぁ~香港でのカウントダウン。
またテレビ出演ですかっ!?
今年は生社長にお会いできるかしら私。
Commented by MM at 2007-01-03 10:24 x
社長には 逢えるでしょう・・・
ワタクシが香港まで 強制連行しますので、フフフ(笑)
<< 「薔薇のために」(薔薇之恋)祭り とうとう2006年最後の一日 >>