人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉でバリ気分!「ヒーリングヴィラ印西」

 今日は休日で母もボーリングもプールもない。うちの旦那は昨日会社の組合の駅伝大会に参加して筋肉痛気味。
 ・・・というわけで、前々から気になっていた千葉ニュータウンにできたという「ヒーリングビラ印西」へ行ってみることにした。
千葉ニュータウンというのは耳にはしても県外のようなとても遠い存在で、どこにあるのかもよくわからなかったのだが、車で行ったら意外にわかりやすくて近いな~と思った。まるで幕張のベイタウンをもうちょっと広々としたようなきれいな区画、大規模店舗も多くて、ここですべてがまかなえるというニュータウンならではの便利そうな場所に思えた。「冬ソナ」で一気にその名を有名にしたメタセコイヤの並木もあって、春になったらきっと新緑もきれいだろうなぁ。

 このヒーリングヴィラは「MORE」という横長のショッピングセンターの端っこにある。休日だったので家族連れなどで結構な混みよう。大人1500円でバスタオル、タオル、室内着を貸してくれる。この洋服、子供用がすごく可愛くて!着ている子供はみんな可愛く見えたよ~。「バリ島」がコンセプトなのでなんとなく小旅行気分になれるのがいい。
 お風呂は露天がメイン。中でも深さ1Mちょっとの深めのお風呂が気に入った!他にはなかなかありません。ちょっと水中運動もできます。

 なんといってもいいのは室内着を着て男女一緒に楽しめるサウナエリア!麦飯浴サウナ(ダンナは『ムギメシヨク』と呼んでいた・・・バクハンヨク)が一番広く、他にも小部屋でいろいろある。その辺にみんなごろごろと寝そべって汗をかく。普通岩盤浴だけでも1500円くらいかかるから(しかも時間制限もあるし)これはかなりお得だと思う。
 でもとにかく人が多くてロッカーなど大混雑!今度は絶対平日に来ようと思った。

 帰りは「MORE」のビュッフェで早めにお腹一杯食事をして帰宅。かなり満喫の一日。
by wenniao | 2007-02-12 09:13 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by Emily。 at 2007-02-14 18:34 x
ニュータウンは、ホームセンターによく行きます(^^)♪MOREのすぐ側の・・・。
MOREは映画館もありますよね。お休みの日は激コミですよ(泣
Commented by wenniao at 2007-02-16 14:49
地域外の住民は平日に行かなくちゃいけませんね。
ホームセンタはJ本田?あるところは必ず休日は渋滞なのがお約束ですね。
Commented by stefi at 2007-02-23 22:10 x
this message it's just a test, as I have some problems with my pc when I visit blogs on Internet...I'm trying if it is working now.
Commented by wenniao at 2007-02-24 10:32
Hi Long time no see~.
I can read your comment.
I will try to write a little in English again.
<< エリア研修「新しいエレクトーン... 気がつけば一周年記念日 >>