人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後の格闘劇

 知る人ぞしるウチの母は韓国ドラマフリークである。毎日5~6本のドラマを録画して見、おまけに過去の気に入ったドラマまで見直すという力のいれよう。
 そんなわけで毎日スカパー生活なのだが、最近途中で画面が停まるという非常事態が頻繁におこり、毎日毎日その嘆きと悲しみを聞かされる私達はうんざり気味。
 そう。それはね、接続コードが摩耗しているのだ。衛星アンテナからコードを室内に持ってくるのに窓枠を通してきているのでそろそろ消耗してきたのだろう。
 
 結局こういうのは私の仕事。
一度マ○ヤ電器に相談しに言ってアドバイス通り買ってくる。戻って接続したらどうも映らない。よくみたらもう一つ接続部品が「別売り」と書いてあるではないの!!言ってよ~兄ちゃん(T.T)母のスカパー予約時間が目前!車をとばして買いにいくも、店員は「これはね~プロ使用だから余りお勧めできないんだけど・・・」といろいろ違う手を説明するも、私にはわかるわけがなく。ついでにワイヤーコードの太さもわからないのでとりあえず全種類のサイズを購入して、合わなかったら返品しますと宣言してダッシュで戻り・・・

 あ~つながらない映らないっ!
帰宅した母も大焦り。こんな簡単な作業なのにどうして映らないのよ~って3時間経過。
コーヒー飲んでお菓子食べて、糖分補給の後冷静に一からやり直して、やっとつながった・・・
結局その後買いの部品についていた「カシメ」は恐くて締められず、セロハンテープで仮留め。でもわかってる。たぶんずっとこのままだってこと(笑)

 おかげで変な姿勢を繰り返していたおかげの筋肉痛と、ペンチと格闘した擦り傷切り傷が残った私。はぁ~疲れた。
by wenniao | 2007-02-17 22:00 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 今日は春節、で新年の挨拶回り(... 「暗夜行路」 志賀直哉 著 >>