人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のおじさん、と交通違反

 週2回のジムがよいをなんとかキープ。2時間運動し続けるのは結構大変。
食事も気を付けているのに体重が変わらないのはナゼ~?
というわけでちょっと頭を使って、負荷を重くしてみました。マッチョになったらどないしょ?

 今日一人のおじさまが私を見てぺこりとお辞儀をした。
「・・・・?」
どこかで見たような・・・しばらく考えてようやく近所の犬の散歩をしているおじさんだと判明。
意外に見てないモノですね~人の顔って。
 その方も「近所」+「ちび犬を抱っこしている」という条件が付けば一発でわかるのに(笑)

 先日親戚が車運転中、近所で警察に呼び止められたそうだ。その場所は穴川十字路。
歩道橋の足のたもとに妙なショートカットができる道路がある。そこを通ったからすごく早いというわけではないけど、信号とは関係なく道にでられるので私もたまに入ってしまうし、他の車も頻繁に通っている。だから親戚も「どうしてここがダメなのか?」納得がいかない様子。
理由を求めると
「みんなそっち通ってるでしょ、オタクだけだよここ通ったの」
とよくわからない理由を聞かされたようで。
たった2メートルくらいの所なのに、罰金9000円だって(T.T)。
何十年間も通ってきてるのに、いまさらそれはないでしょ~、という感じである。
通っちゃダメならなんか標識つけてよっ!障害物おくとか・・・。なんだか変。
by wenniao | 2007-04-18 22:25 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-04-19 07:05 x
運が悪かった…というか、交通事故にでもあった…っと思わないとやりきれないですね(T_T)
あそこの十字路…? どっち方面に抜ける道でしょう?

うちの旦那、今、女子高裏で仕事してます(∧。∧)y-゜゜゜
Commented by wenniao at 2007-04-19 22:49
区役所から稲毛に左折するところです。いま調整区域っぽくなっていて。ご主人もお近くで仕事とのこと、気を付けるように言っておいてください~。つい気まぐれで入ってしまう道です(ど~ってことない近道なんですけど・・・)。
<< ダイエットを忘れた「ファベック... お勉強にもなる本三冊 >>