癒された1日♪ (後編)安藤禎央 ロビーコンサート

 いそいそと千葉へ戻ってきた私。
次はYM千葉店のセンターロビーでの安藤禎央コンサート。

 場所も広くないので入れるお客さんは少ないからよけいだったのかも知れないけど、なにしろチケット発売30分でSold Out。追加コンサートもあっと言う間の完売、という人気ぶり。 正直エレクトーンプレーヤーは数々おれど、安藤さんほどチケットが確実にさばける人は他にいない(と思う)。固定ファンが多く、県外からもやってくるからだ。やっぱり・・・演奏だけではなく見た目も大事・・・っていうことなのね。
 私の生徒で一人大ファンがいて、彼女からこのコンサートを知った始末。私も久々に聞きたくなったので一緒に行くことにしたのだ。彼女のご主人も好きらしく、ご一緒に。しかし、会場の9割五分は女性!

 コンサートはと~っても素敵でした!
安藤さんらしいNaturalテイストの衣装。意外に(?)背も高いですね~。
別にすごくイケメンというわけではないんだけど(笑)さわやか~な、ほんわか~した雰囲気は他にいません。語りもうまい。

 彼のオリジナル曲はどれもはずれがないというか、聞いていて心地よく、しかも「弾いてみたい!」と思わせるようなツボもしっかり押さえてある。CDも楽譜も売れるはずよ~。
どことなくエキゾチックな曲も多いので私好みであります。
 定番「オリエンタ」のサビのフリはバージョンアップしていて、途中「家政婦は見た!」フリがはいていました。コンサートの流れの組み立てもお上手です。
 何度聞いても素敵な「翼をください」「AYURA」、東京MXテレビの朝の番組「東京モーニングサプリ」のオープニング曲「オレンジ」もよかった。

 サロンなので会場との距離が近く、しかも安藤サンのコンサートは全員初めてではない!という奇跡のような状況なので、弾きやすかったんではないでしょうか。なにしろみんな曲知っていて、サビがどこから、急に静かになるのはどこから、というのがわかっている。すごいことだ(笑)

 というわけでGWの一日を素敵な男性2人に癒された~(*^_^*)。満足満足。
[PR]
by wenniao | 2007-05-01 23:56 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-05-02 21:21 x
確か、追加分のチケットも、発売開始1時間ちょっとでSold Outだったんですよ~(泣
ちょうど、午前中11時過ぎからのレッスンで、待ってる間に受付のお姉ちゃんが売り切れのシールを貼ってました・・・。
レッスン終ってから申し込もう!・・・という考えが甘かったです・・・。
朝から電話が鳴りっぱなしだったみだいですよ。
Commented by wenniao at 2007-05-02 22:08
 Emilyさんと会えるチャンスでしたねぇ!
そう・・・追加分をとるのも大変でした。エレクトーンのコンサートでこんなにチケット入手に手を焼くのは安藤さんだけですっ!でもやはりそれだけの価値のあるコンサでした~。
 当日ちらほら空席もありましたよ。意外に入れたかも知れません。
<< GW家族でバス旅行!花三昧 癒された1日♪ (前編)ジョセフ祭り >>