jet東京シンポジウム2007

 雨の中・・・大井町きゅりあんホールに一日缶詰でした。
午前中は東大教授のありがたい講座を拝聴。リハのため30分でお弁当をかき込み、午後いちの各支部30秒ピーアール。今日の一番のお仕事。事前にS先生と原稿、チラシを作成、練習をしたのだ。やれやれ・・・

 午後はY先生のありがたいお言葉を拝聴したあと青島広志先生の「ベートーベン劇場」。
青島先生はほんと~によくしゃべる方だ!早すぎて何を言ったのかわからないことも多いけど、あんなにべらべら話してすぐにピアノを弾けるなんてそれもまたすごい(笑)。
 エレクトーン演奏はお正月に千葉にも来てくれた岩崎孝昭さん。やっぱり彼のクラシック演奏はすごい!青島先生もお気に入りの様子。そりゃあそうよ、オケ分を一人で見事に弾いてしまうのだから。オペラの歌声に合わせて弾くのは難しそうだったなぁ。

 最後は富岡ヤスヤ&うにとろメンバーなどなど・・・の若手演奏が続く。
久々に佐藤雄大&斉藤彰希ペアの演奏を聞く。う~ん、相変わらずAYAKING、年輩女性人気が高いようでみんな「可愛い~」目線集中。喋りも今回頑張ってました。今後の活躍に更に期待です。
 トリはヤスヤさん。今だから言おう、バリバリのロック3曲?、私は豪快に寝てました・・・次回は是非ブルースにして(笑)

 今回は「生徒に吸い取られるだけではなく、自分でも勉強してどんどん吸収していかないとダメ!」という言葉がすべてを物語っていたような。
 STAGEAも夏にかなりのバージョンアップがある。まだまだ覚えることが沢山ある。また心機一転がんばろ・・・
[PR]
by wenniao | 2007-05-30 22:55 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by ふみえ at 2007-05-31 11:17 x
昨日はお疲れさまでした。特に午後1時からの支部PR。
千葉のはしっかり聞いてましたよ。
まい泉の仕出し弁当おいしかったのに、かき込んだの?
もったいない。。。後ろの席の男性が、
「2,000円の弁当だよ。奮発し過ぎ!」なんてしゃべっていて、
じゃあ、今回の参加費って安いんじゃないと思ってしまいました。
齋藤彰希くんの演奏いいな~、しっかりファンになってしまった。
Commented by wenniao at 2007-05-31 23:10
やはりいらしてましたね♪なんだかバタバタしていてお目にかかれず残念でした。
えっ~!2000円のですかっ?そうとしっていたならしっかり味わって
食べれば良かった(>_<)ヽ 。そう、あの支部PRコーナーのおかげで味わう余裕がなく(笑)。ホールの椅子って食べにくくって落ち着きませんでした。
みんな彰希くんファンですねぇ。実力もあるし、背も高いし、女の子に人気があるというのは将来かなり有望ですね(笑)。

<< 「リビング」他 やっぱり嬉しい優待券 >>