人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう観た~「パイレーツ オブ カリビアン」

 ちゃんと1,2作と復習してから望んだ「The world end」
 立ち仕事の帰りというのもあったのだが・・・途中うたた寝したワタシは変?!
あんな謎こんな謎、みんなこの完結編ですっきりすると思ったら大間違いだった。ある程度は解消できたものの、ワタシには一回観ただけでは手に負えません(>_<)ヽ

 やっぱり船間の人の移動が多くて、しかもボートで移動するシーンがあまりないため、
「この人今、どこにいて誰と組んでいるんだっけ?」状態。
しかもあっさり裏切るし(笑) 
 おまけにやっぱり単純に「この人・・・殺しても死なない人?」という判別がわかりにくく・・・

 ワタシだけかも知れないけど重要キャラの「真なる目的」がわかりにくい。
「この人達、なんのために命かけてるわけ?」
ウィルだけはわかりやすかったが・・・

 今回はジャック・スパロウがすご~くシュールで・・・
シュールレアリズム好きな私には、意味はさっぱりわからないけど面白かった。
 エリザベスは回をおうごとに逞しくなっていき、「ターミネーター」のサラ・コナーを思い出しました。彼女はちゃんと刑務所で体を鍛えていたけど、エリザベスはお嬢様でちょっとウィルに剣術を習った程度であ~なるとはねぇ~まあ娯楽映画ですからね~。

 期待のサオ・フェン役ユンファ兄貴。思ったより出番が少なく。
でもさすがにアジアを代表するだけあり迫力ありました。珍しく「悪よのう~」という役だったなぁ。

 というわけでワタシには「攻略本」が欲しい(笑)
音楽でも映画でもそうなのだけど、年々「シンプルなもの」に惹かれている。
こういう伏線が多いのは興味はあるんだけど・・・頭が疲れるのよ~。

東京ディズニーランドの「カリブの海賊」は7月にリニューアルするそうだ!
きっと映画を意識したものになるんだろうな~こっちはすごく楽しみ。
by wenniao | 2007-06-13 23:02 | 映画一般(Movie) | Comments(2)
Commented by MM at 2007-06-13 23:20 x
って事は、ワタシが観たら 熟睡必須です。
1は映画館で観たって言うのに・・・。 10代20代は 難解な
ヨーロッパ映画が大好きだったの。、単純(?) 短編な香港映画に
なれた今、もう 西洋人は判別不可能かもしれない(爆)
Commented by wenniao at 2007-06-15 22:44
3時間です・・・長いです(笑)
中国本土ではただでさえちょびっとのチョウ・ユンファ兄貴のシーンが半分近くカットですと!?なんだかねぇ~そこまでしなくてもねぇ。
<< 頑張っている実行委員会 が~ん・・・の市県民税 >>