人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう携帯社会への仲間入り

 ずっとTUKAプリペイド携帯で、よかったのだ、私。3000円で3ヶ月位はもったのだ。
でもね、TUKAから「もういい加減auに切り替えろ~」(かなり意訳)と何度も催促の手紙、メールが来るのもうざったくなった。

 ちょうどナゼかダンナが「携帯を替えたい」と言いだし・・・じゃあもう決めちゃうか、と手続きに出かけた次第。とうとう私の携帯時代がやってきた。
前のプリペ式のはちっちゃくて好きだったのだけど
「今はやはり画面の大きいのが主流です」とな。そうだよね、今までは携帯サイトなんぞ見られなかったから必要に思わなかった。

 私、電話というものに全然興味がない。電話で話すのは苦手なのでメールは好き。
なんだかんだと言いながらも早速「Enjoy China」へ会員登録し、C-POP着メロを2,3ダウンロード。やることは早いぞ~。
でもいまだに以前の癖はぬけず、すぐテレフォンカードと携帯握りしめ公衆電話へ走る私。家に沢山あるの~テレフォンカードがっ!

 だんなもとうとう「ワンセグ」携帯にした。スゴイ世の中だ~(え?いまさら?)
でも二人していまだに「パケット代」の理解に苦しむ。誰か猿でもわかるように教えて欲しい。
とうとう携帯社会への仲間入り_f0067385_23184294.jpg

We changed our cellular phones.
The right one is mine.
by wenniao | 2007-07-05 23:22 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-07-06 18:29 x
今の携帯って色んな機能がついてて、取説読むのも一苦労です(苦笑
テレビが見れたり、PCサイトが見れたり、ゲームは当たり前。着メロも歌付きだったり、サイトもよりどりみどりですよね。
パケット代はインターネットの「通信代」だと考えてください。サイトに繋げてれば、それだけ通信代もかかるってことです。ですから各会社とも「パケット定額制」なんてのをかかげてるんです(^^;)
サイトに繋げれば通信代かかりますし、メールもかかりますよ。
料金設定も電話を使うのか、メールやネットを使うのかで変えた方がいいと思います。
かくいう私も最近、ようやくわかってきたところです(爆
Commented by wenniao at 2007-07-06 21:09
ご説明ありがとうございます<(_ _)>
通信料がかかると思うと、小市民の私はあせってかえって変な操作して時間喰っちゃいそう。
1、2ヶ月たったらショップへ行って料金設定見直したほうがいいと勧められました。基本操作はぼちぼち覚えました~。はまると恐そう(笑)
<< やっぱりくつろぐこの仲間 あ~羨ましい。 >>