人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノギスのような・・・ポンちゃん

 夏になると家の桜文鳥ポンちゃんがすぐ「ノギス」状態になる・・・。
 暑がりなんだろうなぁ、多分。横にいるシナモンは全然平気なんだけど。やはり歳のせいなのだろう。
ノギスのような・・・ポンちゃん_f0067385_18535777.jpg

 小鳥が口開けて目を細めていると、
「本当に暑そう」にみえるから不思議。庭の雀たちもエサ台の上にある水入れにしょっちゅう水分をとりにやってくる。・・・みんな、暑いんだ。
 可哀想なのでカゴの上に保冷材を薄いタオルでくるんだものをのっけてあげる。冷気は下にいくので多少は涼しいと思う。でもその藁巣に入っておいて「暑い・・・」と口を開けるのはどうかと思うぞ。

 うちのダンナがいるときはポンちゃんのノギスをだしにすぐリビングのエアコンをつけてしまう。
「自分が暑い」というより「ポンちゃんが暑がっている」というほうが家族も「仕方がないねぇ」という気になる我が家。
 
by wenniao | 2007-08-06 18:58 | 小鳥(Birds) | Comments(2)
Commented by akkun at 2007-08-09 02:54 x
(^<^) う、、ポンちゃんかわいい~ 
ノギス状態っすか・・・(~_~;)やっぱ暑いと口開けて酸素取り込もうと
するんでしょうか。。。あのちっちゃな鼻じゃ辛いか・・・・・
2羽に見えたけど、ポンちゃんだけでしたね(汗)
保冷剤の技、伊藤家の食卓で採用されないかな? うちもやてみよ~

Wiiのボーリングは、感覚が難しいですね・・・・
でもやり始めると、ほんと筋肉痛になりそうです・・・テニスも結構辛い・・・
しかし、お母様・・・パワフル! もうWiiゲットしたでしょうか?(笑)

ところで・・・・「TRUTH」演奏するんですか~???
ん?Per.は音作るの? 叩くってことは、実際の打楽器使うんかな?
どっちにしろ楽しみですねぇ~ 
大変かもしれませんが、頑張って下さい!
Commented by wenniao at 2007-08-10 00:52
どうも今年のポンは
*暑いときはワラスでノギス状態
*夕方温度が下がるとブランコで涼む
が日課のようです。逆にしたらいいのに(笑)

Wiiはもう一回くらいやりたそうですねぇ~せがんだらクリスマスにでも買ってあげようかしら(って子供みたいだよ~)。

 はい。人手不足なので仕方なくシェイカー係。他にギロとカウベル、STAGEAでもティンバレス、という豪華パーカッション隊です(笑)
鷹野先生のアレンジいいですよ~遊び心あるラテンになってます。
店が用意してくれたシェイカーが重くて、最後の方は腕に乳酸がたまるたまる・・・上腕二頭筋との戦いですよ(^^ゞ このあと2曲弾くんだけど、大丈夫か私。
<< お試し期間一週間*お得になるか... 花火大会見物、のつもりがっ! >>