人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽ鬼アツ

三軒茶屋より大道芸人のパフォーマンスを避けて遊びに来た友人Mさんに南船橋界隈をご案内。
 まずはIKEA。港北店には行ったことがあるそうで。まずMさん2階のレストランで「99円」のモーニングを注文。「99円」ですよっ!ちょっと驚きです。オムレツとソーセージ、チョットしたMIXベジがついてます。まあ、これにパンと珈琲をつけたらあっという間に300円以上してしまうのだけど(笑)。まあこのランチを食べている人が多いのなんの。
 夏真っ盛りに友人Sちゃんと来たのだけど、季節も変わったのですっかり模様替えしていて、新鮮に楽しめました。もうクリスマスなんだな~・・・こういうところに来ると「うち、かたしたい!」熱が浮上してくる。Mさんはいらない家具、布団、食器など掲示板やオークションでバンバン手放すという。だ~からあんなにきれいさっぱりなお宅なのよね~。いつも見習いたいと思いつつ、いまひとつ決断力に欠ける私。

 その後「鬼あつ」のららぽーとへ。
柳原可奈子の「総武線の女子高生」は知っていたけど「鬼あつ」は知らなかった(笑)
私も一般人が休日のときに来るのは珍しい。どこまで行っても果てがないような「ららぽ」、結局私もいまだに地図が頭に入っていないのでちっとも案内できないのでした~。これだけ歩いて私はタオル一枚のみご購入。IKEAで雑貨を買おうという方、買い物バックは有料なので、なにか手提げを持っていきましょ~。
by wenniao | 2007-10-21 23:01 | こんな所へ行った(Place) | Comments(6)
Commented by MM at 2007-10-21 23:24 x
お疲れ様でした~。あのコントは誇張ではなく、109と変わらん!
というのも、うなずけますね~西船から出たくないって(笑)

今日の獲物は早速、使ってます。シューキーパーいい感じでしたわ。
あと、布団カバーも 結構 色のワリにシックにまとまりました。
今も「IKEA2008」カタログに付箋貼ってます。まだ欲しい物チラホラです(笑)
Commented by from nakameguro at 2007-10-22 21:54 x
「鬼あつ」てなに???
Commented by wenniao at 2007-10-22 22:03
MMさん
 物欲に火をつけてしまったか、IKEA~。私は逆に捨て欲に火がつきました。
Commented by wenniao at 2007-10-22 22:06
from nakameguroさん
 私に聞かないで~(笑)。
検索したらスゴイ沢山ひっかかったので驚きました。
私的解釈は「すごくいい感じ」(シンプル~)なんですけど、用法(!)によると本当に暑いときにも使ってますね(笑)
Commented by Emily。 at 2007-10-23 18:32 x
ハイ!
「鬼アツ」ですね♪

「メチャメチャ、ブーム!!!!」

・・・・・・・・・とでもいいましょうか(^^;)

加奈子的に訳すと

「私的にかなり流行り!!!!!!!!」
ってとこですかね。
Commented by wenniao at 2007-10-25 23:13
Emily。さん
 勉強になりました(笑) 結構浸透してるんだ・・・
(ついていけるか?、私)
<< 2回目!鷹野雅史&シュウミン ... 女3人飲み会 >>