アンサンブル練習@成田

 電車に乗ってしまえば近い成田です(笑)。
12月のアンサンブル大会の練習が、千葉センターでは全然とれず、成田センターへ出向くことになりました。
 メンバーは3人、旧多田屋メンバーしかも同学年トリオです。成田には長年顔見知りの社員さんがいるので、な~んか懐かしいんですよね。

 今回の曲は「HERO」。あのキムタク主演のドラマ&映画のテーマ曲。
前の放映から好きでmidi(xg)と合わせてサポート的にひとりのりのりで適当に弾いていたのですが、ちょうど3人用のアンサンブル譜もあるし、残り二人はsmap好きだし~てなことであっさり決まりました。

 これ・・・真面目に弾こうとすると、難儀。音の厚みが勝負なので、得意のごまけることもままならず。今年は会員コンサでペダルを使ってこなかったせいで、ベースを踏む左足もはずし気味。久々に16分音符に苦戦してます。
 今日の所は♪=110でいきましたが、これが120,130とTEMPO UPすると様子が豹変。この10刻みがこの曲の場合大きな壁なんです(少なくとも私には)。指がころぶよ~(T.T)

 ほぼ譜読みを終えた私はあとはこの早いライブ感、躍動感にどう乗れるか、が勝負です。でもとりあえず月末北京には行けそうだ~ほっ。無謀にも12月1回で仕上げですから。

 4時間ぶっ続けの練習、お腹を減らしてバイキングのレストランへ。←危険
空腹とはいえT先生、よくはいったなぁ~あの量(笑)。
[PR]
by wenniao | 2007-11-16 22:25 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< さらばシティサイクル、再びママ... 太れない嬉しい理由 >>