人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の慶事*従弟の結婚式

 この歳になると親戚で集まると言えば葬式ばかり・・・
今日は珍しく結婚式で親戚集合@浦安シェラトンホテル
 滅多に東京ディズニーランドにも来ないおばちゃんたちの引率を兼ねて私も従姉として出席しました。大安吉日、結婚式が目白押し!

 「冬だけど最近はノースリーブのドレスばっかりだから薄着でも大丈夫でしょ!」
と思っていたのに、な~んと庭に出てのチャペル結婚式。新婦お友達もほとんど腕丸出しファッションで凍えてました~(>_<)ヽ 前もって言ってよ~。
 ここしばらく結婚式というモノに出ていなかったので
「最近はこうなんだ~」と感心して帰ってきました。やはり、仲人もなしでした。

 この新郎、小学生の頃はパソコンで「国盗り合戦」のゲームに没頭していて目も悪くて
「オタク」・・・・(そのころはこの言葉もなかったんだけど)と思ったものですが、それが今や
エリート街道まっしぐら、某大手証券会社のシステム開発ですよ~
ゲームのおかげかもしれません。
 叔父は酒飲みで酔うと何言ってるのかわからなくなるため、周りで冷や冷やしてましたが、さすがにしっかり「新郎の父」していました。母はこの叔父の「母親代わり」の様な心境なので、またそれなりに感無量の様子。結婚式はいいもんですねぇ~。
久々の慶事*従弟の結婚式_f0067385_18185527.jpg

Happy Wedding!
by wenniao | 2008-02-11 18:19 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2008-02-12 22:27 x
私も真冬の結婚式で、長袖ですが、肩だしドレスでした(^^;)

本当は、チャペルからライスシャワーで出るはずだったのですが、前日に大雪で・・・・・・。

当日は朝からホテルの方が雪かきで大変そうでした(苦笑
Commented by wenniao at 2008-02-13 22:34
一日ずれていたらそれこそ凍りついていたかも・・・
ガーデンウェディングもその日の天候にかなり左右されますよね~。
冬はやめようよ(笑)。
<< 意外に売れるもんだ~オークション 整理はしておくもんだ~グリーン... >>