人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉沢大樹Personal 7,6級

 千葉センターが駅からちょいと遠くなり、楽譜買うのも億劫になりつつありますが・・・
私の大好きな7~6G用のJAZZの楽譜、とっても楽しめます。倉沢さんもとうとう表紙デビュー?全身黒なので・・・しまって見えます(笑)。
倉沢大樹Personal 7,6級_f0067385_1625124.jpg

♪「クレオパトラの夢」
でた~ってくらいの定番の曲。6級の即興の曲にもなっているので、どんなかなと気になりました。前に弾いていたものよりもなんだか洗練されたアレンジでかっこいいです。途中のピアノとベースが一緒に動くあたり、渋くて好きだ~。

♪「サテン・ドール」
That's正統派。オルガンだ~4beatだ~。一番難しいかも?

♪「コーヒー・ルンバ」
実はコレ目当てで買ったのよん。期待を裏切らないノリの良さ、切れの良さ!大のお気に入りです。

♪「剣の舞」
ロックバージョンです。なかなか激しいのでダイエットにいいかと・・・男の子なんか弾きたがるね、きっと。

♪「スワンダフル」
これだけ知らなかったんだけど、弾いてみたらものすごくメロウな曲で、とっても気に入ってしまいました。ソプラノサックスがかなり心地よく弾けるし聞けます。

♪「Jazzing ULTRAMAN!」
まさに「ウルトラマン」のテーマをモチーフにしたアレンジ。コレは是非大人の男性にひいてもらいたいもんです。遊び心たっぷりの楽しい一曲。

 一冊の中に一つも同じようなアレンジがなくて、かなりバラエティに富んでいます。7,6Gなので比較的お手軽に楽しめるし、JAZZというジャンルゆえ、アドリブ部分は物足りなかったら譜面通りに弾かなくてもどんどん好きな風に変えてしまってOK!(と倉沢さんも申してます)という取っつきやすいJAZZの楽譜だと思います。お勧め!
 
by wenniao | 2008-02-29 16:56 | エレクトーン(Electone) | Comments(5)
Commented by ponpoko at 2008-02-29 20:11 x
ほ~ 買ってみようかしらん。
まずは「剣の舞」でダイエットかな?(笑)
Commented by akkun at 2008-03-02 05:43 x
お久しです~ 
スケジュールびんびん決まっていきますね。。。
えぇ、、もう来年の手帳も必要なくらいですか??(@_@)

倉沢さんのHP見てきましたが・・・・Jazzメインのミュージシャン
なのですねぇ(*^^)v
Jazzing ULTRAMANかぁ、、、
いいなぁ、余興で、さらっとこんなの弾けたらかっこよか!
剣の舞のロックVer.ってどんなんかなぁ~ 
これもかっちょ良さそうですね!

うちの娘は、ようやくG8の申込をしてきました(~_~;)
最近、STAGEA Miniが欲しいと言い出しておりますが・・・・
ヤマハの宿題もちゃんとやらんのに、そりゃNGよ!(~_~;)
Commented by wenniao at 2008-03-03 22:05
ponpokoさん
今日もセンターで楽譜買おうと思ったらカード使用不可。どうもな~。他で買っちゃうよっって。
Commented by wenniao at 2008-03-03 22:18
akkunさん
恐ろしいほどに埋まりますね。手帳なくしたら身動きできないくらいです。
倉沢さんのステージ、機会があったら是非聞いてみてください。かなり趣味に合っているかと思いますよ♪
エレクトーンの3段パートはそれぞればらして弾いたり、録音したりと弾こうと思えば何とかなることが多いので(笑)結構楽しめます。
miniね~8級までいったならSTAGEAのスタンダードがお勧めです。エレクトーンでつってみる?(笑)
今年のESは店内大会も時期が夏になりましたねぇ。
Commented by ますゆき at 2013-01-21 02:01 x
コーヒールンバのエレクトーン用の楽譜、欲しいのですが...
<< 怒濤の一週間 4月から半年分計画を練る! >>