人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり・・・年金すっぱ抜けてました。

 先日書いた「ねんきん特別便」。
今日問い合わせたら見事に厚生年金分がすっぽり抜け落ちてましたとさ・・・あ~電話してよかった。やっぱり国民年金だけの確認ではなかったんだよってか!

 電話がつながるまで30分、やっとおばちゃんらしき方が出た。
しかもナゼかこの方「保留」にしないので、ぶつぶつつぶやきながら探している様子が手に取るように分かり・・・(笑)。一瞬「大丈夫か、このおばちゃん」と不安になりつつ、待つこと30分。
あれこれと調べ方を変えて、勤めた2社出てきましたよ~!

 どうしてそうなったのかはわからないけど
*日本のどこかに私と同じ名前で読み方が違い、しかも生年月日が同じ人がいることが判明
*戸籍住所と普通使っている住所が違う(番地に枝番をつけて使っている)ので、会社の手続き がどうなっていたのか私には定かでなく・・・

 まあこれが理由になるかどうかわかりませんが。叔母も同じく長く勤めていた厚生年金期間がずぼっと抜けていたそうな、くわばらくわばら・・・・年金保険、思ったよりほんと~にずさんですって!桝添さん、本当に・・・ご苦労様。
by wenniao | 2008-03-19 16:47 | 小鳥(Birds) | Comments(0)
<< 陶喆(DAVID TAO)演唱... 春のお彼岸*菜の花摘み@畑 >>