人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男才女貌」 (日本未公開)

余文楽。日本の古典芸能のような名前をもつのは香港若手俳優の代表、ショーンユー君。
そう、「インファナルアフェア」の梁朝偉先生の若かかりし頃を演じた彼です。この映画で「警察官」役だと知ったので、迷わず買ってみることに(笑)。なかなかの正統派二枚目俳優だと思います。

 ストーリーは純愛もの。日本人の俳優さんも2人出ていて、2組のカップルの話しが微妙にからんでいきます。だから日本語のセリフ場面も多い。
 ショーン君の相手役、高圓圓は清純派、という感じでさわやかな女優さんでした。
 舞台が雲南省大理だそうで。なんとはない景色が実に絵になっていて、「空気が澄んでそうだな~」「時間がゆっくり過ぎていきそうだな~」と、見ているうちにひきこまれていきます。雲南も一度はいかんと!

 テーマは「決断」。人生大きな決断を強いられるときがありますが、果たしてそのチョイスは自分にとって正しいのか?後になって後悔しないように、と誰もが思うし、一生懸命考えた上の答えなのに「これでいいのか?」と疑わずにはいられないもの。この映画では誰もがそんな場面に直面し悩んで迷って答えを求めていくんですが、そこがなかなか共感できました。
「男才女貌」 (日本未公開)_f0067385_994021.jpg

by wenniao | 2008-04-21 23:09 | 中華系ドラマ映画(C-Movie) | Comments(0)
<< 知らないと言うのは恐ろしい こんなになったのね!高校新校舎見学会 >>