人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですな・・・*つぶやき*

 今年は梅雨入り早くない?!明けるのも早いといいですが。まだ冬並に寒いときがあるからこたつがしまえない我が家です。
 季節のせいか、6月に入って少々体調異変。胃炎は起きるわ、腱鞘炎(多分)になるわ・・・2008年前半飛ばしましたからね~無理しないって事だと自覚しました。

 *隣家のヒヨドリの雛たちは、日々エサねだりの声が大きくなってます。成長してるんだね~。
近所にもう一件、戸袋を巣にしているヒヨドリ発見。そのうちはブラジル人(たぶん)が住んでいるので、戸袋なんて閉めやしないのでしょうね。ムクドリの観察力ってすごすぎる。

 *ダンナ出張不在のため、完全に羽を伸ばしております。たまっている台湾ドラマを見まくり、本読みまくり・・・見ているドラマが「おいしい関係」(美味関係)で、しょっちゅう厨房の様子がでてくるので、手抜きしてもいい母と2人の晩ご飯なのに、妙に手を掛けてしまう私。「丁寧に料理を作る」って毎日のことなので忘れがちなんだけど、ドラマの影響で少々意識してます(^.^)

 *ショックなのは・・・新生銀行が7月1日から無料振り込み回数が3回から1回になるというお知らせが(>_<)!新生よ、おまえもか。まあ、もっと残高だの投資信託だのやっていれば別なんだけどね。便利にしていたのになぁ・・・・メリットが少なくなる。振り込み手数料ってバカにならない。

 *本購入の際も、書店で買うのはあまりにもメリットがないので、最近は楽天booksを利用するようになりました。まあ、それほど買うモノも多くはないのだけど、楽天カードを作った際、なんだかんだで結構ポイントが貯まるんだ~という事に気づきました。これって楽天のワナにはまっているだけか?(笑)今月はministop受け取りサービスキャンペーンでポイント5倍!どうせ買うならポイント貯めますよっ!

 *昨日高三のクラス会の幹事打診の電話が来ました。2年の万年幹事の私、今年は2年、来年が3年の予定だったのに、Y先生が喜寿だということでお祝いをかねて3年は今年にしたんだと!順番ずれちゃったじゃないの(>_<)ヽ やっぱり6月にしておくべきだったか・・・だって忙しかったんだもん・・。
 先生仲間でクラス会の話題になると、いまだにクラス会を定期的にしていて先生が呼ばれるのはY先生だけらしく、それは誇らしく大変楽しみにしていらっしゃるそうです。やらなくちゃね~それは。打診してきたO君、「文集出す予定」だって・・・はい?文集って・・・・(笑)。O君らしい案ではありますけども。
 とにかくも2年のクラス会も定期的に開催したいなぁ。2年と3年のクラス会を合同でしちゃう?という案も浮上したのだけど(メンバーが少々だぶっているので)、やっぱりカラーが違うし、先生だって3年しか呼んでいないし、無理があるんですわね~。なんだか急に忙しくなってきた。
by wenniao | 2008-06-03 23:50 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 小鳥ちゃんスタンプ 水のトラブル、発生。 >>