本部エリア研修「この笑顔を求めて!」

 鳴り物入りの本部エリア研修。毎日のようにN先生から動員催促のメールが来ておりました。千葉は全国のトップのスタート。
 この研修は
「もう一度、初期の導入期11~13級を見直そうではないか!」という主旨から生まれたもの。
このあたりの生徒は先生もかなり気も遣うし、エネルギーはその何倍も遣うのだ。教える方のテンションも常にUPしなくてはならないし、長く同じ事はしてられないので次々に手を換え品を換え30分レッスンをもたせなくてはならない。
 でも実は一番大事な手をいてはいけない生徒達なのよ!という事を再確認、ハッパをかけられた研修でした。11~13級を受けさせる先生も少ないそうだ。みんな、めんどくさがっちゃダメよん。

 正直私自身、最近ローグレードの生徒がいないので、
「ああ~そうだったそうだった」と思い出してばかりでした。本当は常に各グレード一人ずつ生徒がいれば常に覚えていられるんでしょうけど・・・。

 そのあとヤマハのセンターにより、以前から気になっていた餃子「じらい屋」へ。MAP 作成隊、単独行動です。
 餃子屋さんというより、ラーメン屋さん。お座敷テーブルも4卓あるのでくつろげちゃいます。
タンタン麺も種類が豊富でした。せっかくなので鉄鍋餃子と御飯とスープのセット750円を注文。大ぶり餃子6個!かなりのボリュームでした~。(^Q^)
[PR]
by wenniao | 2008-07-01 17:53 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by ponpoko at 2008-07-01 21:23 x
お疲れ様!
餃子!餃子!餃子!私も行ってみたい!
Commented by wenniao at 2008-07-03 09:46
昼間なのにビールが飲みたくなる餃子でした(笑)。次の単独調査は例の気になるラーメン屋かしらん。
<< 「ツ、イ、ラ、ク」 姫野カオルコ 著 「グレードおめでとうコンサート... >>