人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好害羞的人(恥ずかしがり屋さん)

 今日午後道を挟んですぐ向こうに住む中国人のご夫婦Wさん宅へ
お茶しに行きました。
こんなに近くにいながら2年近くお互い知らなかったのですが、彼のお父さん
が縁で行き来するようになりました。今日は2才の娘さんがヤマハの「赤リンゴ」
の体験に行ったそうでとてもenjoyした様子。入会決定!
 中国で旅行した場所の写真を沢山見ました。チベット、雲南省あたりは
本当に素晴らしい景色。でもすっごく遠そう。

 さんざん話して家に戻って夕飯作って今度は夜日中コム(日中交流会)へ。
久々にK女士と話す。会社を辞めてヒマにしているというのだが、なんと
流山から来ていて4時には家に帰ってないとマズイという・・・
その会社の若い男性(日本人)も中国語習い始めということで来ていたのだが、
彼も東京の尾久から来たという。みんな熱心。でもそこまでしてきて、
一人黙々とテキスト書いたり見たり・・・少しでも話せばいいのにぃ!
誘っても絶対しゃべらない(笑)日本人男性はこのパターンの人が多いようで。

 
by wenniao | 2006-02-19 21:45 | 中文学習(Chinese) | Comments(0)
<< 母もとうとうソウルの地へ 「13階段」 >>