人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピック開幕!

 昨日テレビに釘づけでした。開会式は本当に楽しみだったので。
やはり中国映画では大物監督張芸謀の演出、私が見ないわけはない。
 
 一言、「よかった~!」
いままでの開会式の中でも一番よかった~(ひいき目でしょうか)。
2次元から3次元への空間利用から、お得意の色使い、びっくりするような仕掛け・・・
久々に生(なま)劉歓(歌を歌った人です)も見ましたし。相変わらず首太っ・・・社長じゃなくて残念だったけど(笑)。やっぱり大陸ですからね・・・
お祝いの花火も「これでもかっ!」ってくらいあげてましたねぇ!土地に余裕があるって素晴らしい。なんといっても小鳥好きの私にはあの「鳥の巣」自体がかなりお気に入りですから!
 どうか無事に平和に終わりますように。

 あんまりにも完璧にできすぎて、今日のテレビは辛口なコメントも聞かれたけど、なんなのよ、いいじゃないの!何したって一言あるんですなぁ。

 しかも今日のズームインサタデーには驚いた。
「あの、オリンピック開会式の演出を手がけた張芸謀監督の新作がいよいよ日本公開です!」
「な、なにっ??」
 そして紹介されたのはJAY主演の「カンフーダンク」・・・・

 ・・っなわけ、ないだろっ!! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳  
もちろん数分後訂正はいりました(笑)。たのむよ・・・。
by wenniao | 2008-08-09 16:29 | 日中交流(C-J Com.) | Comments(4)
Commented by Sala at 2008-08-10 06:41 x
いい開会式だったよね~~、大掛かりで美しくて。
聖火ランナーが場内一周をああいう形でするなんて、それだけでびっくり。
色彩も本当に綺麗。
いやいや、素晴らしいのひとことでした。
Commented by wenniao at 2008-08-12 10:00
Salaさん
 貴女もそう思いましたか~!
素直に「素晴らしかった!」といいたいですよね。閉会式も期待?!
Commented by MM at 2008-08-12 13:12 x
開会式は全部見ちゃいましたよ~。しょっぱなの太鼓から良かった!
劉歓が出るとはねぇ・・・小田空の本でもネタになってたし
テレビには 映らなかったですが しっかりアンディ・ラウも歌ったしさ

ま、社長がかかわらない時点で、もう終わりました (-.-)y-~~~
Commented by wenniao at 2008-08-14 21:22
実は社長の前に好きだったのは劉歓の歌でした(笑)。
アンディ兄貴の歌はどこで!?
このあと、やらせ発覚しましたけどね~いいんじゃないの、ショーなんだから。完璧すぎてちょっと物足らなかった私も「さすが中国、やってくれるね」と嬉しいオマケ(笑)。
<< 「東京タワー オカンとボクと時... エリア会議@渋谷&「天安門、恋人達」 >>