人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い夏休みをのんびりぶらり旅で。

 「小笠原と沖縄以外は大雨だって!」
のダンナの一言で始まった旅行のスタート。
沖縄に行く?という案を「台風来るからダメっ!」と頭ごなしに却下した私への神様のひどい仕打ちですか?(>_<)ヽ

 朝早くに乗った新幹線のおかげで、あの愛知県全域のゲリラ的集中豪雨を避けることができ・・・無事飛騨高山に到着。へたしたら名古屋駅で一晩過ごすところでした。ホテルはリピーターが多いことで有名な「ホテルアソシア高山リゾート」。稲びかりを見ながらの露天風呂も格別(やけくそ)。温泉はきれいで最高!~でした。晴れていれば遠く山並みもきれいに見えたろうに・・・残念。

 世界遺産の白川郷は運良く晴れ間も見え、散策もゆったりたっぷり満喫。
NHK「さくら」で有名な飛騨古川もとっても風情があってよかった。高山の有名な「さんまち通り」もヘブンリーブルーの朝顔が本当にきれいで、雨さえもいい演出をしていました。

 今回は特に計画もなく、いきあたりばったりのまさに「ぶらり旅」がしたかった。日頃時間におわれているので、こういう旅行に憧れます。詳しくはまたそのうちHPにアップしますので気長にお待ち下さいませ♪

遅い夏休みをのんびりぶらり旅で。_f0067385_14562286.jpg

My hus and I went to TAKAYAMA and one of the world helitage
"Shirakawa-Go" as our summer holidays.
by wenniao | 2008-08-30 23:00 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< なかなかにわかっていないウチの母 お別れカラオケ会 >>