人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F4 Japan Tour 2008 @日本武道館

F4 Japan Tour 2008 @日本武道館_f0067385_1083831.jpg

2006年香港で満喫したコンサート以来の生F4(台湾アーティスト)です!
横浜アリーナから日本武道館、大阪城ホール!やるね~やってくれました。

冷静に考えれば「ナゼ今頃・・・?」
熱く語れば「やっと日本に来てくれた!」 というところでしょう。
ドラマ「流星花園」が2001年位の現地放送だったから・・・7年もたって「やっと」。
F4の名前変更したはずなのにね~(笑)まあそんなことはどうでもいいのか。
そういう安易なところもまた好きよ。

 昨日は武道館2日目だったけど、7割くらいは「リピーター」ぽかった。でもよ~く話を聞いているとかなり嵐やSMAPとファンがだぶっている感じだったな~。
チケットはどの席であれ12000円、追加公演含め全部行ったら72000円。それでも海外へいくよりは安いとふんだ人も多いはずです。
 私ですか?今回はこの一公演のみです(^^ゞ 

 日本武道館、満席のお客さんはほとんど日本人でした。アジアコンサ特有の電飾版使用不可、で秩序正しく(笑)ペンライトのみで客席とてもきれいでした。
いや~いるところにはいるよねぇ、F4ファン。普段私の周りには誰一人いないのに・・・圧巻。しかも字幕もないのに「流星雨」や「絶不能失去イ尓」を中国語で大合唱できる日本人ファンがこんなに一同に集まっているということに驚きΣ(ノ°▽°)ノ
彼らにとっても驚きであり感動だったと思います。ほんとに。

 センターステージ、席はアリーナ7列目でしたが、バンドの裏手だったので全体がほとんど見えず・・・でも花道に近かったのでめっちゃ近くでみることができました。
 やっぱりね~背の高い美男子4人も揃うと圧巻ですって
久々のJerryはやっぱり素敵でしたね~ホレボレ。前回の香港ツアーでも人気だったくしゃくしゃヘアーでした。うんうん、おでこは隠すのがお約束。
途中ピンクのTシャツにサロペットで動物かぶり物と一緒にでてこられたときはひきましたけど・・・教育テレビの歌のお兄さんかいっ!
 今回は日本語MCひとり頑張っていました。日本語での「瞳をとじて」もよかったよ!また難しい歌を選んでしまったよね・・・ファンも思わずサポート合唱(笑)。次回作はピアニスト役で、しかもステージ目の前にピアノがあったのに、弾いてくれなかったのが残念( iдi ) 。そこまでは余裕がなかったか。
 ここ数年、VICのドラマばかりみていたので、目線はこの二人に集中してしまいました。4人のなかではやっぱり一番今後期待できる人だと思った。歌いっぷりも表情豊かだし、まだまだ可愛いらしい弟分的存在。今回も一番堂々としていて楽しそうに見えたな~。尾崎豊「I love you」もよかったよ~。

 でもね。これが生F4の見納めかもしれない、という刹那的な気持ちがありました。個人活動はしていくと思うけれどね・・・日本へ来てくれて本当にありがとう。

 そして。これで今年のお楽しみは終わってしまった。
株価暴落のニュースもどこへやら・・・エンタメ系は経済失速にも関係ないみたい?あ^現実にもどらなくては。でも明日A&Rなのに朝から「瞳をとじて」を弾いちゃうのよね(笑)。

 
by wenniao | 2008-10-09 10:45 | 中華POPS(C-Pop) | Comments(2)
Commented by MM at 2008-10-09 12:57 x
まぁ~、ずいぶんと良い席で...ワタシの周りの熱いファンは
みんな二階だったってのにねぇ、なんかゴチしてもらわないと(笑)
今回で卒業って人多かったようです。武道館で卒業式。
中退のワタシには、ピンときませんけどね。(-.-)y-~~~

年内に、後2回香港です。だって社長の出張ですもの。ふふふ。
Commented by wenniao at 2008-10-10 22:53
いいのか悪いのか微妙な席でした。すご~く近く見えるか全く見えないかのどっちかで(^^ゞ。
武道館の卒業式かぁ~その感じわからなくもないな。
やはり行くんですね11月。さすが逃しませんね~!
<< アレンジ&レジストコンペ... スッキリへの野望*その3 ハン... >>