2017年 04月 13日 ( 1 )

恐ろしいほど懐かしい同期会

 昨日は以前勤めていた会社の同期会にお誘いいただき、おそるおそる出席してきました。

思えば会社を辞めて四半世紀以上近く経っていて、思わず計算間違いかと思うほど(^_^;)

 みなさん背広着てずら~っと椅子に座っているところに行ったのですが、
「取締役会・・・」と思うほどの貫禄っぷり。
そりゃそうです。一緒に入った男性陣は大卒、学院卒、中には博士卒、なのでみなさんアラウンド定年。
男性18人女性4人の参加でした。

 幸い私は人事にいたため、社員の名前は覚えている方・・・しかし時を経て、色々な変貌を経て、なかなか思い出せませんでした。 お互いさまですけど(^_^;)
 ただ、話していると昔と変わらない方が多くて、なんだか嬉しくなってしまいすね!
しかし社内結婚、いやいや同期結婚もとっても多くて、ややっこしくてたまらない(笑)

私、古いアルバムから入社すぐにみんなで行ったお花見の写真を持っていったのですが、
「こんなのよく持ってたね!?」
あれ、みんな持ってるんじゃないの?やっぱりこういうときの写真っていいです。当たり前だがみな若い!(笑)

 私は旧ビルしかしらず、みなさんは新ビルに移ってもずっと同じ会社で働いてらっしゃったんだなぁと。
(転職した方もけっこういるようでしたが)
同期入社で同じ部に配属になったTさんが欠席でちょっと残念。
 とても懐かしく、おしゃべりに花が咲いたひと時でした。次会までみなさんお元気で(*^_^*)
[PR]
by wenniao | 2017-04-13 23:01 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)