2017年 11月 04日 ( 1 )

第一回 日本語交流会

 千葉市国際交流協会で長いこと日本語ボランティアをしています。
最近は3カ月交代にパートナーが変わるというシステムになり・・・仲良くなったと思ったらさようなら、なのが残念。
今は書家志望の中国人Rちゃんの大学受験が心配。なかなかパワフルに過酷な受験を頑張っているのでいいところに落ち着いてくれればいいなと思ってます。
 家が近いため、お互いセンターに行くのはめんどくさいので我が家でいつも勉強。文鳥さん大好き。

f0067385_22493695.jpg
そんなRちゃんと日本語交流会へ。第一回なんですね。
いつも時間が合わずにイベントに参加できずにいました。ちょうど時間があったので初めてです。
外国の方のスピーチやパフォーマンス、懇親会、三味線演奏、盆踊りまで!
 意外に欧米系の方がいなかったのがちょっと不思議でしたが・・・楽しいイベントでした!
f0067385_22493642.jpg
f0067385_22493668.jpg
このサボテン、ずっとセンターにあったのですが、この日初めて日の目をみたような気が(笑)

f0067385_22493555.jpg





[PR]
by wenniao | 2017-11-04 22:52 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)