カテゴリ:韓国芸能(K-Artist)( 2 )

今日が雨だったわけ。母初生ピ!

「母初生ピ」といっても、母が初めて生ピーナッツを食べたわけではありません。
ずっとファンだった韓国のシンガー「ピ」(本当はもうRAINと改名?ちなみに中国語では「雨」(yu)という。とにかく、雨なの) の東京ドームのコンサートへ行って来たのだ!
 とうとう行ってしまった我が母である(笑)。たまたま知り合いがコネでチケットを入手し、ずっと騒いでいた母を誘ってくれたようだ。とにかく一人では東京ドームまでたどり着くことができないので、持つべきものは友、である。

 「若い人ばっかりだったよ~」・・・そりゃあそうでしょう(笑)。

 2階席だったので実際は「豆ピ」。私の双眼鏡がかなり役に立ったそうだ。
でもヘタにアリーナなどに行ったらみんなずっとスタンディングだろうから、かえって年寄りにはよかったのかもしれない。
 空席もかなりあったとのこと。みんなチケットをあの手この手で入手して、一番いい席で自分は見て、他は売るか、面倒なら空席のままにしてしまうのか?そうであるならもったいない話だ。
 母いわく、衣装が赤いのばかりで、今回はいまいちだったらしい。

 そう。直前のワールドツアー打ち合わせの記者会見の日も雨。今日のコンサート当日も一日雨。公私ともに認めるピは最強の雨男だ~。
[PR]
by wenniao | 2007-05-25 23:33 | 韓国芸能(K-Artist) | Comments(2)

いまさらですかぁ!?

 先日知り合いの主婦(30才)からおそるおそる聞かれた。

「ねぇ、・・・・『冬のソナタ』見た?」

  (+_+)・・・・何を聞くのかと思ったら。

 彼女はなんとパチンコ「冬のソナタ」からはまったそうだ。そういうルートもあるんだなぁと感心。「タイタニック」の時もブームが完全に去ったころ夢中になったそうで、そういうタイプなんでしょう。今頃ヨン様の笑顔にとろけ、「ロケ地にいってみたいわぁ」と夢見心地に言うのでツアーがまだあるうちに行っておけば~?と助言をしておきました。そして家にあったビデオを貸してあげたのです。

 そこで「はっ」と気がつくには。

初めてヨン様よりも年下のファンに会った私(笑)
[PR]
by wenniao | 2006-05-25 00:20 | 韓国芸能(K-Artist) | Comments(2)