カテゴリ:こんなもの買った(Shopping)( 48 )

いろんなことがミチミチの週末

 世の中3連休なんですねっ!その割に天気が悪いため盛り上がりに欠ける気が。
実はワタシ、コンサート終わってすぐに小手術したので・・・1か月はあまりアクティブには動けません。
 そんなときにまぁいろいろと。

*浄水器水漏れ
f0067385_149335.jpg

f0067385_14102932.jpg

 キッチンのリフォームしたのはもう6年も前になるのねぇ。愛用の浄水器シーガルフォーが蛇口からぽたぽたと水漏れ。フィルター交換時期だったので交換したものの状況変わらず。
電話して聞くと「たぶん蛇口付近の器具のパッキンの摩耗」が原因とのことで、部品取り寄せ自分で直しました。六角レンチ~はどこ~?うちの男はこういうことに頼りにならず、です。あ~すっきりした。

*洗濯機買い替え
f0067385_1412372.jpg

 夫、前職の時、さいたまに単身赴任していた時からの洗濯機。それこそ10年選手?
前々から脱水時にキュルキュル~言ったり、がったんがったんが激しくてダッシュで見に行ったり、上のプラスチック部分があまりの偏りですれて棒状になって洗濯物に入っていたり・・・
「そろそろ、やばい」感、ありありだったのですが、とうとう爆音出してしまいました。どこで大工さん家建ててんの?位の騒音です。生活音って嫌なもの。
 というわけでお買い換え~です。うちは高齢の母も使うので、なるべく操作ボタンがわかりやすいもの、蓋が透明で中が見えるモノ、と楽しく家事をしたいので外見の色も重視。結果コレになりました。
9月の洗濯機は入れ替え時期なので、出物が多いらしいです。
 家事がちょびっと楽しくなるかな(^.^)

*車、も買い替え
f0067385_1413994.jpg

 私が楽夢音(コンサ)で頭がいっぱいいっぱいなときに、旦那さんにあれこれ相談され、
めんどくさいので「いいんじゃない?まかせる」と言っていたら、初のドイツ車をチョイスしてきました。
車検が10月、ず~っとフィット、フィット、またフィット、だったので、まぁいいかと。
ほんとはプリウスに乗りたかったみたいだけど、母が「大きい車は私が死んでからにして」と言ったので(笑)
あっさり却下です。(駐車場周りに植木鉢が多いから)

 新車は買わない主義なので、中古のPoloを。
キーホルダーは相変わらずのキッチュな中国もの。まあこれもオツ。
 説明を聞くと、さすがドイツ車、アウトバーンを走るのに適しているらしく(笑)。
アウトバーンどころか、雪山も走らないけどね、でも小回りききそうだし、エンジン音も静か。
今年は夏にどこも行けなかったので、秋には小ドライブに行けるかな。楽しみです(*^_^*)
[PR]
by wenniao | 2016-09-19 14:22 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(4)

レインシューズ代わりに

 なんだか雨が多い毎日で。
いつも「長靴買おうかなぁ」と悩みつつなんとか過ごしてきたのですが、先日はホントにずぶぬれになり、こりました。

 いっそビーチサンダルでもよくない?とおもう今日この頃でしたが、ちょうど通販サイトのセール品で安かったのでコレ買ってみました。
f0067385_153757.jpg

 最近よく見かける全部ビニールでできているペッタンコ靴(888円)。
色がグラデーションになっているのがちょっと素敵。メッシュになっているのでビーサンに近い(笑)

 残念ながら私の足にはLでもちょっときつめ。
底がかなり薄いので長距離歩行には向きません。でもちょっとつっかけるには気兼ねなくはけます。
自転車でお買いもの、くらいならいけるかも!
[PR]
by wenniao | 2015-07-17 15:31 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(0)

あらためて購入!ホームベーカリー

 
f0067385_14512037.jpg

前からつかっていたホームベーカリーの「中釜」のはね部分のパッキンのようなものが取れてしまうも、しばらくは使えてました。ところがある日からその隙間から水がダダ漏れ・・・・使用不可状態。
 会社に聞くと釜交換で送料等こみこみで6千円位するという。
このホームベーカリーも叔父の葬儀の際のカタログでいただいたもので、すでに年代物。自分であれこれ比較して買ったものではありません。
前もものはフタ部分でなんどか指を挟みそうになって怖かった・・・(一度血マメ事件も)
しばらく考えてみたが、えいや、買ってしまえ!(^.^)

 収納する棚の高さからいって30cmくらいが限度だったので迷わずコレ、ナショナルさんにしました。 
お店で下見。もって帰れないので通販で。最安値はポイントがつくのでヨドバシ・ドット・コム。

 さっそく「パン・ド・ミー」をレシピどおりに作ってみました。
まずちょっとビビったのは電源コードが以前より短い!ということ。そこまで考えてなかった・・・
まあぎりぎりコンセントに届きました。
 朝7時に焼きあがり、にしたのにいきなりコネ始めたのでこれもビビりましたが、そういうものだそうです。

 ・・・で、楽しみな朝を迎えました。好香好香~★♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ
f0067385_14514820.jpg

すごい!!ほんとに、パン屋さんで作ったようなパン・ド・ミーがっ!
材料はほとんど同じなのに、なんでこんなに違うんだ!?やっぱり釜が違うからかなぁ。
弾力が違う~もちもち感といい、パリパリ感といい、大満足です。
母も「家庭でこんなパンが焼けるなんて」と大喜びでした。

 夏は暑くなると朝はシリアルを牛乳で流し込んでましたが、今年の夏はパンでいけるかな?(笑) 
[PR]
by wenniao | 2015-07-16 23:32 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(0)

taidobuy(タイドバイ)後日談

 前にコンサート用の服を中国通販で買った話を書きましたが、後日談があり。

 コンサート用とは別に「ま~いつ届いてもいいや」的洋服とアクセサリーを送料の遅い(安い)便で頼みました。前回は蘇州から来たのですが、今回は無錫から届き(^.^)
アクセは別に届きました。送料とか、かえって向こうが高くついてないか?(ま、いいか)
 届いて中身見てビックリ1点色が違う~。

 写真添付して問い合わせたら
「こちらの発注ミスでした」とのこと。おいおい、日本の通販ではありえへん。
というわけで、間違った方は送り返さなくてよいとのこと。ま~送料うんぬんでめんどくさいのでしょうね(笑)

 またしばーらく待ってやっと届きました。注文から1か月と3週間かかったね(-_-)
f0067385_23274790.jpg

 今回頼んだのはまずコレ。最初見た時はもっと茶色がかっているように見えたが、届いたのはアイボリーでちょっと不満。いまどき珍しく肩パットつき。とっちゃおうかと思ったのだけど、ついてた方がいい気もしてまだそのまま。これ横から見ると意外にスタイルがいい。着心地も悪くないです。
f0067385_23281415.jpg

 そして色が違ったのはこの2色。さ~どっちが私に似合うでしょう(^.^)
欲しかったのは青の方。普段着としては無難です。でもリゾートなんかではオレンジもいいかもね~。
どのみち幸か不幸か、2着あるので(笑)
上のTシャツ部分が襟ぐり、そでぐりとも絶妙でなかなかこれも着心地が悪くないです。
裏地はないのでアンダースカートはくか、スパッツでも。どっちみち冷え症なので必須アイテムですわ。
f0067385_23282818.jpg

f0067385_23362220.jpg

 アクセはステージに間に合えば~とおもった、初めて買ってみた「ビジュー」。でかっ。
口コミに「仕事場に付けていけそうな大きさ」と書いている人がいたけど、その人の職場ってどんなとこよ?(笑) 普段使いにはなかなか難しいかな・・・色はとても気に入っているのだけど、さあて、いつ使うかな。

 色違いが届いたのも中国通販ならではの失態、ということで、面白い経験できました。
噂には聞いていたのですが、まさかビンゴとは・・・。
普通日本だと、物流システムがあってちゃんと検品を会社が責任もってするのでしょうけど、このタイドバイ、はきっと請負業者が注文受けてそこから直接顧客に送っちゃうのでしょうね。だから中国各地から届くし、「タイドバイ」の社名など包になにも書かれていませんもん。
 郵便局の不在通知には、いつも「差出人 中国」としか書きようがなく(笑)

 今後も滅多に着ないステージ衣装なら、安いので利用してもいいかな~と思います。時間的余裕を見て。カジュアル服は縫製も悪いし、ちょっとギャンブル的要素もあり・・・安かろう悪かろう、かな~(^_^;)
[PR]
by wenniao | 2015-06-08 23:37 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(6)

やっと届いたタイドバイの衣装

 5月9日に着るコンサートの衣装を中国の通販で頼んだ話は以前書きました。
10日以内に届く予定なのに、こないこない・・・で18日目でやっと届きました!蘇州から(^.^)
GW祝日続きで諦めていたけど、よかった~とりあえず届いて(笑)

 さっそく着てみることに。
f0067385_21434191.jpg

ひとつはマキシスカート。腰につけるヒモ付き。
きっと胸の上まで上げて来た時のウエストマークになるのでしょう。
私はマキシ丈のスカートって1枚も持っていないので、なんだか新鮮。まさにステージ衣装、もしくはリゾート地(どこや?)で着てもいいかも。何しろ軽くてちっちゃくなります。
色的に透けるので下に1枚必要。写真ではわかりにくいのですが、裾の広がりが絶妙によいです(*^。^*)

アンサンブル一緒にする先生がこれの黄色とオレンジを買い。もう一人の先生が写真では「白と紫?」に見えオーダーする際「カーキ」??とあってとりあえず買ったのですが、実際はなんとちょっと光沢のあるブロンズのような色合い。見せてもらったけどそれもなかなか素敵でした。これで1300円ほどですからっ!

 問題はエレクトーン弾き得意の「ベタ靴」があわない。
 別にいいんですけどね・・・誰もみちゃいない(笑) でも一応ヒールの靴で練習します。

 そしてもう1点、ついでに伴奏の時の衣装も合わせちゃうかと2人で頼んだ青いトップス。
f0067385_21493391.jpg

ま~不思議なお洋服ですが、めっちゃ着やすい!
中はストレッチ素材のTシャツですご~くのびます。その上にぺらんとアシンメトリーな上がついていて、ま横から見るとちょっと不思議なのだけど、なんだか普段にも使えそうな気が(笑)
腕がむき出しにならない(!)のでいいい感じです。700円ほどでゲット。

 両方とも中国製。まぁ縫製は雑ですが・・・値段を考えればこんなものでしょう。
「期待」というハードルがかなり低かっただけに、意外によかった!
実は別便で冬物とアクセサリーを頼んだのでそちらも楽しみになりました。そのうち届くだろ~くらいのヾ(- -;)

 以前はワタシ「青」い洋服は避けてました。
なぜなら万年貧血美味なので母から「青い色なんて着たら顔いろ悪く見える」とよく言われていたからです。
でも2年ほど前から妙に今までの反動で青いものに惹かれ、今に至っています。
顔いろ悪くても到って健康なので気にしないでくださいまし(笑)
[PR]
by wenniao | 2015-05-03 21:56 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(18)

お試しで・・・中国系怪しい通販ショップ

 仕事柄・・・演奏したりするときに「衣装」をそのために買う事が多いワタシ。
発表会で一人演奏する時は、雰囲気曲に合わせたり。
アンサンブルの時はメンバーで色を合わせたり、上だけ合わせて買ったり、スカーフのようなアクセントのものだけ合わせたりして、なるべく「お金の負担がかからないように」しています。
なぜなら、普段そんなに着ない、というかほぼそれ1回ぽっきり、ということも多いからです。

 そんなのどうでもいいじゃないという方もおられますが・・・・(笑)
自分が聞きに行って、演奏者がぜんぜん曲のイメージと違っていたら、なんだかがっかりしちゃうと思うし。耳だけでなく「目でも楽しむ」のも大事かと思います。

 と前置きは長いのだけど、5月に控えているコンサートは有料ゆえ、余計どうでもよくはなく。
衣装合わせも着々と進行中なのですが、今回私がたまたま見つけてしまった通販サイトを利用することになりました。
 これが、中国のショップ「tidobuy」(タイドバイ)。
はじめ韓国系かと思ってたら、中華系でした。よくよく考えれば
「太多buy」(めっちゃ沢山買う)ってネーミングか・・・?(笑)
ドレス類がビックリするほど安いんです。それも普通の服も「はい?」って心配になるほどの激安!

 一緒に演奏するK先生に「見てみて~」と知らせたら、なんと行動の早い先生は即効お試し注文。
あとで調べたらこれが中国サイトならではの評判の悪い通販サイトで、申し訳なかったな・・・と思ったのですが、なんと商品が無事到着、しかもかなりよかったそうで!ほっ・・・
布たっぷり使ったマキシドレスなのに1500円もしないんです。
 というわけでもう1人の先生と追加で各自ご注文。日本語にももちろん対応。
万が一粗悪品など送ってきたら中国語で応戦したるわい!くらいの勢いヾ(- -;)

 洋服のデザインが「普段着れんのか?」というのが多い=ステージ用が多い
 モデルさんがあまりにきれいで細身なので、自分が着ている姿が想像できない(笑)

 日本の通販と違って商品説明がかなり不親切なんで、いわゆる「賭け」に近いね(笑)
本当のドレス系を発注するのはかなり勇気がいると思うけどね・・・
でも口コミもあるので、それが頼り。結構評価がいいものもあります。
自分で買って確かめたい。お暇な方は見てみてください。厭きません。突っ込みどころ満載(*^。^*)
http://www.taidobuy.com/

 ステージ用に2着、自分用に2着とアクセ2点、買ってみました。
g単位で送料が変わる。試しに急がないものは遅い国際小包便(20日位かかるらしい)、間に合わせたいステージ用は普通配送(10日?)で。数点一緒に取りそろえて送ってくるのはリスクが高いと思ったので(!)あえて2便に分けてリスク回避してみたんですけど。
支払いはクレジットはさすがの私も怖いので、コンビニ(私はローソン)前払いにしました。
どんだけ信用してないんでしょうね、ワタシ(笑)

 実は私は中国に行くたびに洋服やアクセをいくつかお土産に買って着てますが、どれも結構長く愛用していて不都合なことはあまりありません。デザインさえ気に入ればそんなに悪いものではないと思っているので。
ただ、ちゃんと色とサイズを間違わないで送って来て欲しいね ←そこかよっ

 洋服4着+2アクセ、で送料入れても驚きの7千円ちょい・・・無事到着したらブログアップします。乞うご期待(どきどき)。
[PR]
by wenniao | 2015-04-16 10:30 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(4)

これが噂の「自撮り棒」

f0067385_22281386.jpg

「ジドリボー」ってご存知ですか?妖怪ウォッチのキャラクターではないのよ。
「自撮り棒」。スマホで自分を遠くから撮れる棒です。
若いなら腕を伸ばして撮ってもいけなくはないけど、もうお年頃にはなるべく遠目がベター(^_^;)

もともと中国とか台湾の方が使ってましたが、今日本でも安く手に入るんですね!
先日友達と話していて、そういえば、と思い出し、さっそくamazonで999円で購入。
ああ、これがトルコ旅行の時にあったなら・・・
(まぁツアーだったので他の方によくとってもらいましたが)

 どうやって取るのかと思ったら、セルフタイマーを使うんですね!
ということでまずはiPhoneのiOSのバージョンアップから(笑)

 というわけで、早速先日のイベント「サウンドカーニバル」に参加した先生たちで試し撮り。これはその様子があまりにも面白いというのでスタッフが撮った写真です。
f0067385_22283284.jpg

「だってクイックルワイパー持ってるみたいで超ウケる!」だって。
「皿回しにもみえる」という話も。

 でも上方部から撮れるアングルというのはなかなかないし、
上を見るので表情が「若く」見えるというだましのテクニックも(笑)
もちろん横から普通にとってもいいのだけどね、なんとなく上からが目新しくて。
でもあんまり遠くから、と思うと手がぶれます。ほどほどがいいのかな。

 せっかく買ったので恥ずかしがらずに元を取るべく使いますよん(*^_^*)
[PR]
by wenniao | 2014-12-15 22:29 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(8)

駆け込み需要、してますか?

 4月から増税増税・・・3月もどんどん過ぎてゆきとうとう中旬となりました。
5%から8%、その差3%といったら1000円で30円。ちょっとお菓子を我慢すりゃいいだけのような(笑)

 でもとりあえず「4月以降も必ず買うでしょう」ものは3月に前倒しで買っておいてもいいだろう。というわけで、いつも頼んでいる補助食品コラーゲン3箱、コンタクトレンズ、については購入済み。
 ほんとは冬の間だけと飲み始めた香港で購入の「海馬」(滋養強壮剤)がすご~く効き目よくて(笑)。更年期予備軍としてはずっと飲み続けていたいのだけど、日本で通販で買おうと思ったら目が飛び出るほど高い。これはあきらめて自分の免疫力でカバー。また冬になったら考えよう。
 家電製品はいまのところ壊れていないし欲しいものもないし、無理に買うことはないと判断。
長いこと風呂場の蛇口からぽたぽたと水が落ちていたのも、いままでバケツで受けて我慢してましたが、ここにきて工事決断、来週やっと直す予定(笑)25年毎日使ってましたから寿命ですわね。

 旦那さんは「駆け込み需要♪」とひとりウキウキ状態。
通販生活でどうしても欲しいというので「メディカル枕」というのを買いました。(写真のお米はおまけです)
f0067385_14575017.jpg

 枕って、実際寝てみないとなんともいえない・・・ですよね?
私は高い枕が駄目なのでず~っと「水枕」使用(熱が出たとき使うアレです)。これが私にはぴったりでもう他はいりません。
 彼はいままで一体どれだけの枕を試しては捨ててきたか。しばらく同じ枕使用だったけど、ついにまた変える気になったようです。さて、試してみてどうなんだか。

 後半はみなさん日用品のタメ買いに走るという予想がでてますね。
トイレットペーパーとか缶詰とか・・・(知り合いは酒よ酒!と言ってます)
 たかが3%されど3%、ってか。NHK連ドラ「ごちそうさん」を見ていると、食材だって買ったらちゃんと最後まで使い切る「しまつ」が大事なってつくづく思います。ちょっとした食材だって駄目にしたら何百円か損してることになるものね。
 
 日ごろそんなに節約ムードではないけど、ここでちょっと財布のひもを締めるのはいい機会かもしれないと思う。

「日常は小さな決断と実行の連続」と言ったのは穂村弘さん。
この3月はコレが特に多い。ちょっと・・・疲れるね(^_^;)
[PR]
by wenniao | 2014-03-16 14:58 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(4)

お買いもの@香港

 昨年に行った香港で買ってきたもの。いまさらですが記録として。

①「福」クラフトパンチ
f0067385_11241612.jpg


 スタンレーマーケットで買いました。中国なので、らしいもので使えそうな「福」を。
来る前ネットでリサーチしていたんですが、そこでみかけたものより重厚~重い~でかい~、けど今回は時間がなく他で探せないと思って、妥協。
 旦那いわく「へ~。で、カットしてどうするの?」
 (-_-;)・・・・
どうするの?って、それいわれたら何も言えませんが、いいじゃん、楽しいんだからっ!
多少しっかりした紙でないと、きれいに抜けませんが、結構お気に入りです(^.^)
そのうち「福」カード、「福」袋、つくろ~(そのうちっていつ?)

② iphoneカバー
f0067385_11244144.jpg
 
 いやいや、どこにいっても「売るほどある」とはまさにこのこと!女人街なんて山ほど売ってました。しかも安い~。
f0067385_114133100.jpg

これもスタンレーの横道のおっさんからまさに「ひと目ぼれ」して買いました。大好きな蓮の花?デザインのもので、いかにも中華系&ちょっとキラキラ系、値切って70HK$でした。こういうのは日本で探してもまずない。かなり気にいってます!世界で規格が同じだからサイズもばっちり。iphoneにしててよかった(^.^)

③ 海馬補腎丸
f0067385_1125261.jpg

 今回のお買いもの目的メインは実はコレ。
中国では「身体が弱る冬の間に漢方を飲んで体調を整え、春夏秋に備える」(冬季進補)という習慣があるという。おかげでどこも漢方薬局は大混雑でした。
 この漢方は男性用という話もありますが(笑)更年期の女性にも非常に良いというので、更年期予備軍として是非飲んでおきたいと思った次第。昔からある薬はいいはず。過去人から頼まれて買ってきたこともあります。

 今回、どこの薬局にいっても、お店の方が「それはないけどコレと同じだよ」と「オットセイ」の絵の描いたスゴイ薬をでぇ~んと出してきたんですが(^_^;)、まぁ、確かに成分は同じかもだけど、私的には「海馬(タツノオトシゴ)」がメインで「海豹(オットセイ)」だとイメージが違うわけで。
 駄目もとでいつもの御用達デパート「裕華國貨」1Fの薬局に行ったらあっさりありました。
このホノグラムっぽい箱は「偽物」対策なのかな。(中国は安い偽物が横行して本家の本来いいものがすたれるというのを繰り返している)

 今回6箱まとめ買い。120粒で56HK$(780円位)。日本で買うと300粒10000円くらいするので、かなりお買い得かと。成分はタツノオトシゴ、鹿の角、高麗ニンジンなどなど「魔女の鍋」みたいなもので・・・きゃ。

 本当は1日20粒ですが、今のところ身体ならしで朝7粒、そのうち量を増やそうと思います。滋養強壮作用があり、血流促進にもいいらしく冷え症や貧血にもいいとのこと。こういうものは、飲んでめっちゃ効くというものではないけど、「病は気から」なのか、気力が出る気もするし、頭もクリアになった感じ?も。どうでしょね?(笑)もともと元気体質なのでそのあたりがよくわかりません。 効能をみると「健忘」!中国語でも健忘っていうんだぁぁぁ!
f0067385_1126130.jpg

 
[PR]
by wenniao | 2014-01-12 11:33 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(2)

秋の益子陶器市

 
f0067385_21413256.jpg

f0067385_21415252.jpg

 世間は3連休でしたね。私は例によって仕事ゆえ普通の週末でしたが。
毎年この11月の連休に開催の「益子陶器市」に行ってきました。今年で3回目。
 
 秋の里山のしずかな街がこの時期は大賑わい!街を上げてのお祭りの雰囲気が好きです。
お買いものに来る人たちは、なぜかみなさんのんびりしていて(売る方も、ですが)、なんだかほのぼのした雰囲気も好きだな。ワンちゃん連れも多い多い。
f0067385_2142339.jpg

f0067385_21425869.jpg

f0067385_21441725.jpg

 いつもは前日に真岡に泊まるのですが、今回は早朝4時半に車で家を出・・・ルート変えたら7時半にはついてしまいました。はやっ・・・と思うでしょうが、それでもいい場所の駐車場は満車。そんなに早くてもお客さんはもうウロウロしているのでぼちぼちお店が開き始めます。

 益子焼は庶民的な焼き物なので値段もリーズナブルだけど、いろんなタイプの陶芸家さんたちがテントで出典していて、種類は本当にさまざま。見ていて飽きません。大通りから路地裏まで。
おまけに陶器以外も食べ物系出店や産直店、雑貨、山野草、ミニ盆栽、骨董などのお店もひしめいています。時間がいくらあっても足りん! 今年は「北欧チック」な陶器も多かった気がします。
f0067385_21444080.jpg

f0067385_21445421.jpg

f0067385_2145139.jpg

f0067385_21452791.jpg

これは水ではなくてガラスでできてるんです。なんという遊び心!
 思考を凝らしたディスプレイなんかも、見ていて楽しい( ⊙‿⊙)

 お昼は大人気カレーのお店。野菜たっぷりカレーうどん。かなりのボリューム。
もちろん器は益子焼。ご飯はいらんがな・・・(お腹いっぱい)
f0067385_21463488.jpg


 去年は大皿と中皿を買いまして。今年はスープカップと小皿、中皿数点。いつも

「和韓中でも洋でもいけるもの。なんでも盛るとサマになってリーズナブルで頑丈そうなもの」


・・・のコンセプトで探します。難しいぞヽ(;▽;)ノ
どうしてもいいなと思うといつもの自分の好きなパターンになりがちなんだけど、そこは葛藤。
でも今回はけっこう「一目惚れ」のものばかりです。スープカップはお鍋のとんすいにも使う予定。(いままでのは小さくて)ヨーグルトやシリアルにも合いそうかな。
モノによっては作った作家さんと直接お話ができるので器にも愛着がわくってものです。
陶器市ならではのB級品を探すのも楽しいですよ。
f0067385_2147429.jpg


 毎日食事を作っては器に盛っていると・・・飽きてきまして(´・ω・`)
家族はおそらくどうでもいいと思っているのですが、私が飽きるんです。ときどき気分の入れ替をしないと、料理までマンネリ化しちゃうから。

 というわけで、ちょっと家事に前向きになったところで!あ~食器棚を少し整理しないと(´Д`)
[PR]
by wenniao | 2013-11-04 21:57 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(2)