人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「墨攻「「カンフーパンダ」「人のセックスを笑うな」

 今年の目標の一つ、「録画をためるな!」「見たい映画は細切れ時間でも見よ」の精神でさばくことに。

「墨攻」
 アンディ兄さん魅力炸裂の映画。これはトニさんには無理(笑)
原作は日本のマンガなんですか~。
権力を持った人間の愚かさ、平和とは何か、考えさせられる映画でした。

「カンフーパンダ」

 周りに見てる人が多かったなぁ、これ。(笑)
チャイナテイストで画像も美しく、とても楽しめました。子供にもわかりやすいテーマですね。
師匠がどうしようもないパンダを「信じる」場面が印象的。実はコレ、心理学でいう「ピグマリオン効果」でしょ~。思わず昔の大学の教科書を読み直した私。

「人のセックスを笑うな」

 タイトル程内容は全く過激ではありません。本を先に読もうかと思っていたのですが、借りられていたのでまず映画から、と。あまりに淡々としていて、セリフもぼそぼそなので音量を驚くほど上げて見てました。簡単にいってしまえば「小悪魔的年上女性にまんまと手玉に取られてしまい、骨抜きになってしまった純情な青年の話」ですね(笑)
「だってさわりたかったんだも~ん」というユリのセリフが直球でよかったわぁ。
全くどうでもいいことなんですが・・・ユリはクリストッキングの上からパンツをはいていたのだろうか?妙に気になる(笑)。
by wenniao | 2009-02-14 23:46 | 映画一般(Movie) | Comments(0)
<< 豆を煮る幸せ なんでもっと早く買わなかったん... >>