人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニュー研究会

 ずっと会おう会おうと言っていた長生村のAちゃんとやっと稲毛で会うことができました。
お互い仕事終えて、夜に会う主婦二人(笑)。
 彼女はひろ~い畑を持っているため野菜はほとんど買わずにすむという羨ましい生活。でも栽培した人はわかりますが、とにかく時期に数種類がそればっかり採れ、しかも周りに外食する場所もないのでひたすら家で手を替え品を替え、料理しているとのこと。

 というわけで、居酒屋メニューなるものにも興味津々。いろいろ珍しい物頼んでみては、まずばらし、材料、作り方を二人で検討するという・・・日々の生活これ勉強なり(笑)。
 
 小学校以来のお友達って貴重です。お互いあの頃から性格変わってないもんだわ(笑)
よくしゃべったけど、まだ足らない感じ。是非また長生にも行きたいな~。

彼女は実は女社長。山野草(最近はクリスマスローズなどなども)にご興味のある方は是非ホームページを覗いてみて下さい。昆虫、植物好きな方、超マニアックなblogも面白いです。

 *つるかめ山野草
by wenniao | 2009-04-02 23:28 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by 長生村のA at 2009-04-09 22:52 x
お忙しい中、時間を作ってくれてありがとう。お陰様で「懐かしい稲毛」と「見ず知らずの稲毛」両方を堪能できました。
さっそく作りましたよ、トンペイ。ネットで検索したら、関西系のお好み屋さんのメニューにあるようです。残念ながらキャベツは作っていないのですが、安上がりで、栄養バランスのとれた、美味しい料理でした。
次はアレに挑戦!
Commented by wenniao at 2009-04-16 22:28
アレ、つくりましたよ!生揚げで。見よう見まねだったけど美味しいと評判でした。
自分でああいう発想はできないもんですよね~。今度は違う居酒屋へ行きましょう!
<< ワンちゃん」「時が滲む朝」「金... 「YESMAN」 >>