人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・「レッドクリフpart2」

 久々にSちゃんとららぽデート。彼女も次男が無事高校に入学し、一段落ついたところ。ぷらぷらショッピングでも、と思っていたら思わず「映画見る?!」とのお誘い。
 時間もちょうどよくて見るに見られなかった「レッドクリフpart2」をやっとこさ見ることができました。

 「私が寝なかったと言うことは、面白かったって事よ!」と豪語するSちゃんならではの評価(笑)。
テレビでもさ~んざん宣伝してますからね~すごい広告費だと思うわ。「2だけでも充分面白い」と言ってますが、確かに「part1」を観ていない彼女でも楽しめたようです。
 



 とにかく後半は戦闘シーンが長い・・・でも意外に飽きない。やはり莫大な制作費をかけただけある迫力あるシーンが多かったですね。爆発モノは映画館だと結構臨場感が楽しめるので、やはりお家でDVDより大スクリーンで観るべきでしょう!

 もちろんトニさんも素敵でしたしね~久々に主演作品が日本でもヒットして、本当によかった。でも私的ツボのシーンはあまりなく。後半のあの「ジャンピングキャ~ッチ」シーンだけはもう一度観てみたいけど(笑)←フツならあばらの1,2本は折れてるわさ。

 声が吹き替えなのは本当に残念で。いいじゃない、地声もすてきなんだからっ!といつも思うけども。
欲を言えば最初の予定通りのトニさんの孔明が観てみたかったなぁ・・・もう一生無理でしょうねぇ・・・。
 
 
by wenniao | 2009-04-27 23:50 | 中華系ドラマ映画(C-Movie) | Comments(0)
<< 来るのが早い月末 国内外ドラマいろいろ >>