人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amin「My life,My songs」

 村上春樹さんの本と一緒にご購入のCDです。
私あまり日本ではCD買いませんが(笑)aminのだけは買ってます。ずっと買いそびれてました。
サントリーの烏龍茶のCMソングで有名なシンガーソングライターで、非常に「癒し系」の声をしてます。

 「最近私の中の『中国』が足りてない・・・」

 そう感じているために、す~っと身体に染み入ってくるふわりとした中国語の歌詞です。今回は日本語と半々位になっていますが、わかりやすい中国語がまた嬉しい。
 特にユーミンの「卒業写真」の中国語歌詞が最高によいっ!
amin「My life,My songs」_f0067385_10423326.jpg

by wenniao | 2009-07-11 10:42 | 中華POPS(C-Pop) | Comments(2)
Commented by ふみえ at 2009-07-14 00:56 x
最近、エレクトーンシティ渋谷の研修がないので、すっかりごぶさたしてます。

私も、ラジオの中国語講座、聴き始めて1年経ちます。
金曜日は今月の歌のコーナーがあって、
4月はaminさんで、ユーミンの『春よ、来い』でした。
Commented by wenniao at 2009-07-19 12:05
ふみえさん
 ほんと、ご無沙汰です。
1年も続けていたら、今が一番楽しい時期かもしれませんね!
「春よ、来い」も収録されてます。結構歌から覚える単語も多いので、
いい教科書がわりになります。
<< 気をつけろ~!忘れっぽい家族 待ちきれずにご購入「1Q84」 >>