人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青島*自由市場の風景

 動画もアップできると知り・・・試しに青島の市場の風景をアップしてみました。みなさん、見られますか・・・?

海産物もかなりの種類があって、特にアサリ(ピューピュー塩吹いてます)とワタリガニ(今が旬らしい)が日本にくらべるとバカ安。うらやましいくらい沢山ありました。
 うつってないけど野菜果物も安くて豊富!安全性はさておき・・・ホント、中国の食文化は豊かだなあと思います。日本にあったら毎日通うよ!(でも最近の若い人はジャスコとかカルフールに行くのだそうな)
by wenniao | 2009-09-03 10:26 | こんな所へ行った(Place) | Comments(6)
Commented by ぽんぽこ at 2009-09-03 21:07 x
動画見れましたよ~
下の「王老吉」の画像は「X」になってて見れない…うちだけかしら…

青島~なんだか中国って感じしませんね~
行って見たいな~ 青島ビールに埋もれてみたい!(笑)
Commented by wenniao at 2009-09-04 09:13
ぽんぽこさん
 一見ヨーロッパ、近寄るとどっぷり中国、って感じのところです。
熊野古道よりは絶対千葉に近い(笑)
「「王老吉」、×なのぉ?どうしてかしらん。
Commented by ながいき村のA at 2009-09-04 22:44 x
お帰りなさい。
動画見られました。光にして良かった!
私も「王老吉」は見られません。

こうして動画で見ると、日本とかなり似てますね~。でも、結構グロテスク?沖縄の市場もそんな感じだったけど。
あまりはっきりは聞き取れませんでしたが、お母様の声?懐かしいです。お元気そうで何より。よろしくお伝え下さいませ。
Commented by wenniao at 2009-09-05 12:34
Aちゃん
 沖縄に似てるとよく聞きます。一番グロいといえば広州の市場なのよ~行ったことはないけど、犬でしょ~猿でしょ~ヘビでしょ~の世界らしく。
鶏のアンヨは普通です(笑)
母は旅行に行けるくらいまだまだ元気です。是非生に会いに来てね。
Commented by マリリン♪よ~ン at 2009-09-05 14:10 x
動画!とても楽しそうよ。中でも「ピーチャンのあんよが……」ってのが気になります。
お母様には、いつかプールでお会いできるかと、楽しみにしております(^_^)

みんな「見られない」って言ってる「王老吉」ですが、私は見れた!
(家パソは×、会社パソは○)
どうして??
Commented by wenniao at 2009-09-07 11:05
マリリ~ンさん
 私の中では鳥類総称で「ぴーちゃん」なの。(笑)
そういえば、まだプールで遭遇してないのね!後ろ姿を参考にしておいてください。
 なんで見られるのと見られないのがあるのかしらん~。そのうちもう一回アップしてみよう~って、たいした写真じゃないんだけど(^^ゞ
<< 「非誠勿擾」 日本未公開映画 中国で大人気のドリンク「王老吉」 >>