人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往復葉書印刷って!

  郵便局に行くと
「あの~年賀状の予約は如何?」と聞かれる時期になりました。今年は早くないですか?
それと同時に「やばい。今年中に高校2年のクラス会をしなくては」
私、何故か誰にも頼まれないのに、自分の使命のように2年のクラス会の幹事をいつもかってでてます。忙しくしてる人の「サガ」ですかね、これは。

 というわけで急いで店を予約し、慌てて往復葉書をすりましたとさ。
往復葉書って、めったに印刷しないので、毎回「えっと・・・???」になります。
多分いつも手順が違うと思う私・・・・(覚えておけよっって話し)

 今回はメモ代わりに。

1 「ラベルマイティ」で葉書面を作り
2 それを画像保存し
3 ワードの往復葉書ウィザードに貼り付けて調整

 という手順にしました。なぜかフォントがへんてこりん(一昔前のワープロみたい)になるんですが、読めないことないし(笑)。一仕事終えてちょっと落ち着いた。そのうちお手元に届きます。
 
by wenniao | 2009-09-12 23:32 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 夢に出てきた「ジャンピ」のパスタ 健康一番 >>