人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Dance POP Disney」5級

「Dance  POP Disney」5級_f0067385_11097.jpg

 いや~眩しい表紙!ディズニーキャラクター勢揃いの、ちょっと外で持って歩くには私的にはこっぱずかしい本です。でも一応「おさえ」で買ってみました。
 5級用だからとあなどってましたが・・・寄る年波、16分音符裏ノリ、だんだ厳しくなってきてます(^^ゞ
しかもシンセ系の立ち上がりの遅い音で弾くのは、ついていけない。
「おいおいリズムが変じゃない?」と思いつつ、遅れてるのはわったし~みたいな。

 曲はどれもが知っている曲ばかりなので、弾いていて楽しいです。 
 中でもオープニングの「ダンスポップ・ディズニーメドレー」のいわずもがな、のミッキーマウスマーチはええです~。
先日も林真由さんが研修で言ってましたね。ディズニーの曲ってコードとか構成は簡単なのに、盛り上げ方が上手~って。ミッキー~もここではかなりのリハモナイズ(m7、M7連発)、アーバンな感じに仕上がっていてかっこいいです(^^)

 ユーロビートって、弾いてる途中はキメもかっこよく、気持ちいいんだけど、どうも終わり方が気にくわない(笑)
それが特徴なのはよ~くわかっているんですが、妙な余韻が私の性には合わない f(^^;)
やっぱり「アルヴァーマー」みたいな「♪ジャンジャカジャン!」的な方がいいなぁ~。
by wenniao | 2009-09-21 22:40 | エレクトーン(Electone) | Comments(4)
Commented by ぽんぽこ at 2009-09-23 21:58 x
わかるわかる・・・
現状維持もきつくなってきてる!
頭の中では弾ける!と思っても、「あれ?」って事が多いのよ。
リズムもついていけないけど
それだけじゃなくて音色も!
最近は電子的な音が続くとつらくて^_^;
エレクトーンは電子楽器なのに・・・
アコスティックな音が心地よいこの頃です・・・
Commented by wenniao at 2009-09-24 09:57
人の趣味って変わるよね~それが普通だよね~。(と自分を納得させてる)
私もここ数年、技巧的な曲よりも、素直な旋律のシンプルな曲が好きになってます。心地よいよね~・・・こればっかりは精神の求めるモノだ、しょうがない(笑)
Commented by Emily。 at 2009-09-25 19:25 x
未だに一度もディズニー系を弾いたことが無い私です(笑

一冊ぐらいは持っててもいいかな~(^^)

ユーロビートはけっこう好き系です♪♪♪
Commented by wenniao at 2009-09-26 17:21
お~そういう方もおられるのね~。
1冊持つなら正統派がよいかと思いますが(笑)
万人が知っているので、レパートリーでもってると、外国人及び子供達にうけるのです。
<< お彼岸で故人を偲ぶ SIDって、誰よ? >>