人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「木之花茶館」(稲毛海岸)

「木之花茶館」(稲毛海岸)_f0067385_9391924.jpg

 怒濤の11月の締めくくりの週末。
何がしたかったって「ゆっくり読書」、これにつきる。
ダンナと運動兼ねて自転車に乗り、稲毛海岸駅近くで気になっていた茶館「木の花茶館」へ行って来ました。工夫茶がいただけます。お茶請けはこの日は話梅とピスタチオ。

台湾茶、中国茶の他、紅茶のラインナップも沢山あり、店内は思ったより広くてゆったり。今回は木柵茶と金萱茶で、ゆったりと時間を過ごしました。
彼は家ではお茶、飲みませんが、お茶館の中国茶は好きよね。間違いなく私の影響ですが(笑)・・・ああ~やっぱり好きよ、こういう場所、こういう時間。
図書館で本もどっさり借りて来たの。活字に飢えてるなぁ、私。

 12月の中旬でとりあえずイベント系のお仕事は終わるわね・・・。
あとはパートの仕事が29日まで..・ヾ(。><)。
こっちは今が「かきいれどき」で殺気立ってる。ミスのないよう、頑張れ~私。
by wenniao | 2009-11-29 22:36 | こんな所へ行った(Place) | Comments(5)
Commented by マリリンよ~ん♪ at 2009-11-30 10:26 x
えっ!どこどこ?教えて~!

去年、連れて行ってもらった渋谷のお茶屋さん。
そこまではもう行けないけど、「稲毛」ならチョイっと行けそうよ~~!
Commented by ぽんぽこ at 2009-11-30 17:33 x
素敵な感じのお店ね!
ほっとできそう~
場所 教えて~
12月も3週目までは手が抜けない!
一息ついてがんばりましょう!!
Commented by wenniao at 2009-12-03 00:05
http://www.hotpepper.jp/strJ000188672/

いい感じよ~ここ!
説明しづらいのだけど、とにかく駅から近くです(^^)
ビルの1階にあります。機会があったら是非ご一緒しましょう~。
Commented by Sala at 2009-12-05 05:00 x
とにかく駅から近くです、って~~~(笑)。
素敵な感じのお店ね。
行ってみたいな。

そっか、仕事、「かいいれどき」なのね。
こちらも先週、有り得ないぐらい忙しくて、何事が起こったのかと思っちゃった。
お互い頑張りましょう~~。
Commented by wenniao at 2009-12-11 11:43
Salaさん
 そうそう、あり得ないくらい忙しい(笑)
電話取っては鳴り取っては鳴り、え~いいい加減にせい!状態です。
こういうときこそ冷静に、と言い聞かせる毎日です。
お互い・・・乗り切りましょうぞ。
<< ここにきて・・・病院通い(&g... 恒例のクラス会も無事終了 >>