人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのあなた?快適寝床つくり。

 ホームレスのみなさんは段ボールで暖をしのぎますが・・・
うちの古株桜文鳥ポンちゃんは、最近新聞紙をちぎって巣に入れて巣籠っております。

 「・・・寒いんですか?」

しかも、たまに遊びに入れてあげるシナモンちゃんの抜けた羽まで巣にひきこんでます。

 「・・・羽毛布団ですか?」

 文鳥もいろいろ思考して生活しております。
若鳥シナモンが喜んで水浴びしていても、老体には寒いのか、一緒に「つられ風呂」しなくなりました。
でもなぜか一緒に毛づくろいはする。

 「疑似『水浴び』ですか?」

 「自分の体調は自分で守る」
文鳥からまなぶことは多い(笑)。
by wenniao | 2010-01-13 22:09 | 小鳥(Birds) | Comments(0)
<< 切り抜きレシピを整理 「鹿男あおによし」 >>