人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお、これが噂の。

 午前中久々にG小姐と会いました。
最後に会ったのはGW直前だったか・・・その時はかなり暇をもてあましていた彼女。
それから合宿免許に参加して運転免許を取得し、中国へ帰って結婚式を2回あげ(上海とご主人の地元)、日本に帰って仕事がきまり池袋までフルタイムで働いているとはっ!
 さすがに疲れたそうです(笑)、まさに怒涛の1か月半。私だったら頭の許容量オーバーでおかしくなることまちがいなし、のハードスケジュール。
 日本語がまだまだつたないのに免許はよくとれたな~と感心します。合宿の後の日程で飛行機の切符をとっていたので、「絶対のばせない!」と真剣勝負で臨んだそうです。人間追い込まれると力発揮するわ~。
 運転免許を見せてもらったけど、生年月日「昭和〇〇年~」だって・・・
これには彼女もびっくりしたらしい。誕生年を日本の年号で見るなんて思いもよらなかったよね~そりゃ。

 お土産に、ともらった陶喆CD缶入り3枚組。
おお、これが噂の。_f0067385_2250645.jpg

あんまりみない写真だわ・・・顔に似合わず闘牛士風?(笑)

曲に関しては実は完璧全部もっているのだけども・・・(^^ゞ
でも大陸版だったのでありがたくいただいておきました。37元のシールつき(555円…安いよタオ君)。
デビューアルバムからの3枚。一般のファンはこれでOKでしょうという名曲のラインナップ。

 ここで注目は「一二三四红楼梦」。
噂には聞いていたんだけどね~(^。^)
おお、これが噂の。_f0067385_22544337.jpg

ホントは「讨厌红楼梦」(「紅楼夢は嫌い)というタイトルなのですが、中国が誇る古典文学作品を嫌いとは何事や!というお上?の意向で名前を変更したのだそうです。私はほとんどCDは香港か台湾のものを買うため、見たのは初めてでした。内容は変わらないのですけどね。いちいちよくチェックしてるよね~。

 上海万博へも当然行ってみたそうですが、いまいちの様子で、半日で帰ってきちゃったみたい。
人気の中国館はオープン5分で予約券完売。ゲットするのは相当大変そうだ・・・(以下想像)
外灘のプロムナードはとっても広く長く、且つきれいに整備され、夜そぞろ歩きするには最高!との情報。そりゃ~新婚さんだもんなぁ(#^.^#)
 ほとぼり冷めたら、また行ってみたくなった上海です。
by wenniao | 2010-06-12 22:58 | 日中交流(C-J Com.) | Comments(0)
<< どれがお得か?クレジットカード とうとう残すところ10日! >>