人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電処分。持っていく方がなぜか便利

 よく近所をゆっくりと走る廃品回収の車、なかなか呼び止められません(-_-メ)
勇気をだして聞くと引き取ってもらえなかったり、逆にお金をは払うことになりそうだったり。しかも来た時にすぐそのものが引っ張り出せるかといえばNOだからです。

 最近ポストに入っていた廃品回収業者のチラシによると、空き地の特設会場へもっていけばいいらしい。その方が逆に私には便利。

 掃除機も買ったので旧掃除機・・・何度も書いているようですが(笑)超重くて吸引力もいまいちな「水掃除機」をはじめ、使えるけど使わないでとっておくだけだった「ミシン」「プリンター」「調理なべ」も処分!掃除機だって使えたけれどね・・・使わないから仕方がない。
 
 本当はラジカセも持って行きたかったけど、母が「入院した時聞けるから」との理由で保留。この「入院した時に使うだろうグッズ」というのが、どうもちょこちょことある。気持ちはわかるけど、誰も一向に入院気配がないし~(いいことだけど)。

 少々気分が軽くなりました・・・
by wenniao | 2010-07-01 22:26 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Sala at 2010-07-03 20:00 x
掃除機ね。
我が家も犬を飼った時に、普通の掃除機ではなく、サイクロン式にしました。
ただし、ダイ○ンではなく、日本製。
だって、ダイ○ン、五月蠅いんだも~~ん。

いらないのにとってある家電。
私も処分したい。
のに、夫が反対。
捨てたくない人っているのよね・・・ぶつぶつ(笑)。
Commented by wenniao at 2010-07-04 17:36
確かにあれは音が強烈~きっとそれがいいという人もいるのかもね。
やっぱりアフターサービスなど考えたら日本製がいいってことに。
家電って、結局古いのがあっても新しいのが欲しくなるんだよね~(笑)
日進月歩の世の中なんだも~ん(うまくのせられているのか?)。
<< 結婚式に参列しました! あいや~2010年半分終了 >>