人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な朝顔

 毎日猛暑って・・・毎年こんなでしたっけねぇ?(>_<)
省エネモードどころか昨日は夜中にレンジフードを掃除しているアタシ。
気がついたときにやりたい気分だったんで・・・夏は油汚れの落ちがいいのだ~。
「なんでこんなこと今してるんだアタシ?」の心境でしたが。
まあ、キッチンリフォームしたおかげで簡単におそうじできるタイプにしたため楽になりました。

 さて本題。1階西側の窓の外に、去年から「「緑のカーテン」計画実行中です。

 昨年はキュウリを植え、「カーテン」になる前に収穫が終わり枯れてしまいました(-_-メ)。
今年は欲張るのをやめ、朝顔を植えて、朝おきたときにすがすがしい花をめでることにしたんですが・・・
木は元気なのに、なぜか一個も花が咲きません!
朝顔なんて、ほっときゃ咲くと思っていた母と私。咲く気配すらありません。
とりあえず「緑のカーテン」にはなってきていますが・・・8月に咲くのか!?
不思議な朝顔_f0067385_118387.jpg

  これじゃあ、ただの「つた」。
by wenniao | 2010-07-22 11:10 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2010-07-22 23:42
今年は朝顔が咲くの、遅い気がします。
いつもならもっと咲いているもの。
咲きますよ、必ず。
Commented by wenniao at 2010-07-31 14:27
やっと咲き始めました~(^^♪
やはり天候に左右されますね、植物は・・・。
<< 「沖縄旅行編」やっとこさUPしました 最近の掃除機って、機能的! >>