人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「沖縄旅行編」やっとこさUPしました

 夏休みの宿題、と化してますが・・・
やっと5月に行った「沖縄」編をUPしました。

 ホームページビルダーが動きの悪いパソコンに入っているために、一苦労です。
起動に下手すると10分以上かかるという、廃棄処分決定PCに入っているからねぇ・・・
あっちに入っていてこっちに入ってない、というソフトが多いため、3台のパソコンを駆使してやっと、です。
でもやればできるというわけで・・・(すごい労力)(^^ゞ

 転送設定にいつも苦労するため、新しいホームページビルダー買うのをためらっちゃう。ぐずぐずしてる自分を反省してます。いざとなったら1からやるか!くらいの勢いが必要だわねぇ。
by wenniao | 2010-07-25 22:16 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by Ayu at 2010-07-26 01:48 x
wenniaoさん、こんばんは。
お聞きしたいというか、お願いがあるんですが・・・
もしよろしければ、私のブログにこちらのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?都合が悪ければ遠慮なく言ってください。

ところで「沖縄」編読ませていただきました。北から南へ結構、移動していたんですね〜。

あの沖縄そばは平麺でしたね〜。沖縄も地域によって麺の太さが違うんですよ。ちなみに私は丸麺派です。
アパートは言われてみれば、本土は「○○アパート」ってでかでかと書いてないですよね・・・いつもの光景なんで、何とも思わなかったんですが本土の方からすると、きっと不思議なんでしょうね〜。
漢字の間違いは沖縄の人は大雑把というか、なんとなくでも伝わればOKみたいな感覚があるんで、日本語の看板ですらアヤシイのが多いですよ(笑)



Commented by wenniao at 2010-07-26 09:01
Ayuさん
 沖縄の方に感想をいただくとは感激です。
そうですか、ソーキソバは丸麺もあるのですねぇ。北と南ではやはりちがいがあるものなんですね。
 アパートは、この辺りだと本当に何気なくちっちゃく入口に建物の名前があるだけのものが多いので、最初は驚きましたよ(^。^)
 なるほど、沖縄の方はやはり大らかですね(^^♪ 確かに意味はつたわりますもん。

 ブログ、リンクどうぞどうぞ~。
Commented by マリリンよ~ん♪ at 2010-07-26 10:28 x
私もビルダーを6⇒13にしたとき「1からやるか!」と!!!
(1年も前のことになります…)

沖縄ちょっぴりお天気が残念でしたね――
じきに「高知」編のUP期待できそうですね(ウフッ…)
その下にはいよいよ「熊野古道」よ~(*^^)v
Commented by wenniao at 2010-07-26 23:01
まりりんさん
 やっぱり踏み切らんと駄目ですね(笑)。
そうそう、四国の次は熊野古道だ!今年は国内旅行の年だ~。
<< けっこう面倒(-_-メ) メイ... 不思議な朝顔 >>